※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

元気な妊婦さんの身体の感覚について質問です。動いても変化はあるのか、我慢しているのか気になります。

素朴な疑問です。時折見かける、元気な妊婦さん。スタスタと歩けて助産師さんとも余裕の談笑、なんなら軽くジャンプしちゃう♪みたいな『妊婦です!るん♪』なオーラな方の身体ってどんな感覚なんでしょうか?腹痛とかつわりが無いとは言え、さすがにそれだけ動いてたら張りも感じるだろうしお腹も重くなって他の内臓にも軽く支障出るはずなのですが、妊娠前と比べて全く変化のない感覚なのでしょうか?それとも中には我慢してたり?

コメント

あおむし🐛

割とそんな感じでした🙌
つわりも多少はありましたが吐くまでは無かったし腰痛はあったけれどそこまで張りもなくNSTでもなかなか張らなかったです😂
内臓の圧迫で頻尿と腰痛くらいはありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!たくましいです!
    私よりお腹の大きな妊婦さんが弾むように小走りで診察室に入ってくのを見て、ええぇ?!👀とびっくりしてしまいました笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私はそんな感じの妊婦でした😅
普通に小走りとかしてました😅

張りも陣痛が来るまで分からず
いつも、検診の時に張りが分かりません。と答えてました😂

お腹が重い!頻尿!以外は特にすごい変化はなく出産まで行きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです〜🥹こちらが仰天する様な動きをされるので、どうなってるのかな🤣
    と思ってしまいました笑

• 4月22日
まま

つわりもなく元気な妊婦でした。
仕事終わりはさすがに張りましたが、ご飯をいっぱい食べて満腹な感覚でした。あとは便秘くらいでした!
元気でしたけど、やっぱり毎日胎児の心配はしてましたよ(-_-;)元気に生まれるかな〜こんなことしたら影響あるかな〜次の検診で異常があったら…など💦

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じだったかもです😅
高校の教員として産休前まで普通に働いてて、最後の日に生徒に授業アンケート取ったら「お腹が大きくなってから、チャイムギリギリになった時に荷物抱えて廊下を走ってるの見てヒヤヒヤしてました」って結構書かれてました😅
頻尿も腰痛も無く、上の方と同じでNSTが全然取れなくて(赤ちゃん寝てるねーって言われましたが😅)めちゃ時間長かったです🤣

♡Mママ子♡

つわり時期は無理でしたがそんな感じでした!
私は3人ともあまりお腹も出ないタイプみたいで、お腹が重いって感覚が無かったので妊娠前と比べて特に変わりませんでした😊
お腹の張りもなかったです!

はじめてのママリ🔰

そんな感じの妊婦でした!
3人も産んだのにお腹が張るとゆうことがわからないままです😂

臨月まで荷物をもつ外仕事しても張りとゆうのがわからないし、上の方と一緒でNSTでもあまり張らずでした😅
頻尿以外は元気な妊婦だったと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

1人目の時とか普通に小走りとかもできて今考えると割と、元気な妊婦でした😂
つわりも軽めの方で中期あたりから軽い張りはあったものの全然元気に動けて体も割と軽かったです
ただ2人目は、つわりも治ってからもしんどいことばっかりでした😂

ママリ

私は妊娠中何もない、ほぼ妊娠前と感覚変わらない系妊婦です😂
つわりも全くなくお腹大きくなるまでは本当に何一つ変わりません☺️
お腹が大きくなっても大きいなー、しゃがむのが面倒だなーくらいで張っても、便秘のときくらいの感じで張ってて痛いなーくらいに思ってました☺️
さすがに臨月は恥骨が痛いー😱😱となりますがそれでも平気な顔して歩いたり、スクワットしたりしてたので周りからは元気すぎると言われてました😂😂出産前日が節分だったので鬼になって子ども追いかけ回してました😂😂

はじめてのママリ🔰

元気な妊娠でした😊
産むまで今までどおり行動してました!さすがに全力で走るとかは出来ませんでしたが💦

はな

元気な妊婦だったと思ってます。
上2人はつもりもないし何もトラブルなしでしたが前駆陣痛が始まるのが早くて痛いしお腹は苦しかったですよ😅
双子妊娠中もトラブルはなかったですが本当にお腹苦しくて体も重かったですが同じ双子の妊婦さんから「普通に歩けてるのがすごいです」って言われてました🤣

P

1人目の時そうでした!つわりはほぼなかったし、張りって何?って思うくらい張らなかったです!友達にも元気妊婦って言われてました😂妊娠8ヶ月くらいの時に新幹線に3時間乗って友達のところに遊びに行きました笑

り

私は3度の妊娠で貧血、耳管開放症、坐骨神経痛、肋間神経痛、等々どこかしら不調でヒィヒィ言いながら仕事(看護師)してましたが、同僚や学生時代の同級生の中には産休まで夜勤や早番遅番もこなして、夜勤明けで遊んでたりする看護師もいて、ほんとにただ元気なようです(笑)

はじめてのママリ🔰

私も元気でした😂工場の立ち仕事で産休入るまで残業してましたしつわりもなく出産するまで張りって何?状態でした😂寝るときも産まれるまで普通に仰向けでしたね💡