※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

妊娠中のバストサイズについて質問です。今後の変化や大きいサイズのマタニティブラなどについて教えてください。

はじめまして!初投稿です。
妊娠時と出産後のバストについての質問です。
私は今妊娠19週目です。
妊娠前はHカップありました。今はIカップくらいでトップ115〜120cmアンダーは75〜80cmです。
どのお店に行っても今着けれるギリギリのサイズしかありません。
食事中や車での座り方によってはお腹の上に胸が乗っかってしまいお腹が圧迫されて苦しくなります。
ここで質問させていただきたいのは

・これからまだバストサイズが大きくなる可能性がある場合いくつまでなりそうなのか?
・Iカップ以上のマタニティブラジャーを売ってるお店はあるのか?(愛知県)
・バストサイズを小さくする方法はあるのか?

です。情報を持っている方、同じような経験をされた方がいましたら是非お助けください!
よろしくお願いします。

コメント

産まれてからおっぱいを飲ませる時になると更に大きくなりますよー(´×ω×`)妊娠中できなかった妊娠線が一気に胸に出来ました(T_T)

• きー

きー

更に大きくなるんですね…
    妊娠線は残るみたいでツラいですね(;ω;)

• 1月24日
綿戸様

お気持ちわかります(>_<。)
私は、妊娠前Gカップで今授乳してるのもあるかもですが、Iカップぐらいあります😂
本当に胸が大きいのが嫌でコンプレックスです。。😔😔
胸が大きいと授乳の仕方も難しいし、おっぱいを持ちながらあげないと赤ちゃんの鼻を塞ぐことになるのでそれをしていたら腱鞘炎になりました。笑

• きー

きー

授乳の際も不便なんですね…
    気をつけることが増えました!
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 1月24日
れけもこ

私も妊娠前Hカップありました!
出産前も少し大きくなりましたが、出産してから見たことのない大きさになってます(笑)
小玉スイカぐらい💦

私もマタニティブラとか色々探したのですが、結論、ユニクロのブラトップに落ち着いてます!

時々カップから乳首が出てしまうこともありますが、案外楽ですよ!

答えになってなくてすみません💦

• きー

きー

やはりまだ大きくなるんですね…
    ブラトップは考えていませんでした!重さで痛くなりませんか??

• 1月24日
  • れけもこ

れけもこ

今のところ、重さでの痛みはないですよ!

• 1月24日
  • きー

きー

痛くならないのは助かりますね!試させていただきます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 1月24日

大変ですね(^^;お気持ちわかります。きーさんほどありませんが、普段Fカップが妊娠出産後、2カップくらい上がったと思います。
私は特別買い足すことはしませんでした。ブラジャーのホックだけが下着屋さんに売っていたので、それを普段着用していたブラジャーに付け足して、使っていました。授乳中は、しまむらで、3Lとか探してつけてました。

退会ユーザー

バストは、授乳期がMAXで、おっぱいを止めてから、徐々にしぼんできましたよ^^

• 1月24日
  • きー

きー

ホックだけ売ってるんですね!
    しまむらも考えていませんでした!参考になります!
    授乳期が過ぎるのを待ちます^_^;

• 1月24日
mam

わたし、妊娠前Fで産前産後はGでストップしました( ˙࿀˙ )
元が大きいと母乳も出にくいと聞いてて案の定あまりでなかったのでそんな大きくならなかったのかなと...
いま、2人目妊娠してますが、Fに戻りおっきくなってないです☆

質問ズレてたらすいませんm(_ _)m

• きー

きー

母乳は出る分だけ大きくなるということでしょうか?
    2人目の妊娠おめでとうございます(´∀`)

• 1月24日
ままん

私も困っているところです(T_T)
普通のブラジャーだと痛くてすることができず、今はノンワイヤーブラジャーの5Lをしています。胸の大きさはもう3カップ?は妊娠して大きくなり、授乳のときにもっと大きくなると言われてブラジャーを探していますがなくて(´;ω;`)
あたしもブラジャーのホックだけのやつを買って伸ばして使う予定です!!
今でさえおっぱいも重たく大きくて、この先が怖いです…(´・ω・`)←

• きー

きー

ただでさえ大きくて困ってるのに更に大きくなるって思うと参りますよね^_^;
    5Lのブラがあるんですね!探してみます!

• 1月24日
  • ままん

ままん

しまむらにノンワイヤーブラジャー売っていますよ♪*

• 1月24日