※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が急に39.0度の熱が出て、泣きたがりながら保育園に行っていました。息子が熱を出した原因や対処法について相談しています。

3歳児、咳なし、鼻水なし

夕方までめちゃくちゃ元気に遊んでたのにご飯食べた後に急に熱がドーンと上がって39.0まで出ました😭

熱の出だしはちょっとしんどそうでしたが
それ以外はめちゃくちゃ元気で
いつも通り遊んでました。
ただ熱は38.0~39.0をウロウロ。

なんの熱でしょう?😭

春になりクラスが変わって進級後から泣いていたのですが最近やっと泣かずにいけるようになりました。

妹の登園準備や登園後の靴の片付けやエプロンなどの片付けも積極的に手伝ってくれる優しいお兄ちゃんですが、ママと2人になった瞬間抱っこ!や保育所行かない、ママといる!と泣き出してなんとか説得してしぶしぶ教室までいっていました🥲

とある事情で来週から息子だけ2週間保育園をお休みする予定のですが、今日からしばらくお休みだよー!妹だけ保育所だよ!ママとパパといっぱい遊ぼうねーと言っていたのですが、
ホッとしてどっと疲れが出たのか、
ストレスからくる熱か…
色々考えられる節はありますが
急にどーんと熱が出たので心配しております…😭

ネットで調べるとこのような感じの記事も出てきましたが息子に当てはまると思いますか?🥲

こんな感じで咳なし鼻水なし風邪症状なしで
熱が急に出たと言うお子様がいらっしゃれば
色々聞きたいです😭

宜しくお願いしますします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも熱以外の症状なしでした。
転園のストレスだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱以外の症状なしでもありえるのですね🥲
    少しほっとしました。
    今も熱はありますが眠れているので1晩様子見したいと思います😭

    お返事ありがとうございます😭

    • 4月22日
まる

上の子ですが、一昨日に発熱しました。最初は38度くらいで元気もあって遊んでましたが、午後から40度近くになってずっと寝てました😭翌日(昨日)になったら熱も平熱まで下がって元気でした!

1年生で、入学してから小学校生活が始まってちょうど1週間くらいでした。小学校に欠席の電話をした時も、入学して1週間だし疲れが出ちゃったんですね💦みたいな感じでした!私も、他に症状ないし疲れなのかなーと思ってたので、そういう子も多いのかなと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!😭
    細かく教えて下さりありがとうございます😭
    そして息子くんお熱下がって良かったです😭!

    やっぱり疲れも十分ありえますね🥲
    今妹の方にすごく手がかかっていて我慢させてる部分は多くあるので 余計に疲れが出やすいのかなぁと思っていました💦

    息子も明日には下がっていればいいなあと思いながら一晩様子見します😭

    お返事ありがとうございました!
    少しほっとしました😭

    • 4月22日
はじめてのママリ

幼稚園通いだして4日目で咳なし、鼻水なしで38℃~39℃出ました💦

そのまま3日程熱が上がったり下がったり、4日目からは咳が出始め、
その後は鼻水も凄くなりました😅
風邪との診断でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    しばらくして風邪症状が出る場合もあるのですね😭
    それを踏まえて様子見したいと思います🥲🥲

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

みなさまお返事ありがとうございました😭

息子の熱は丸一日でスっと下がりました😭
やはり疲れだったのかなと主人と話しております。

不安な中皆様がお答えくださりとてもほっとしました。
本当にありがとうございました😭