※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で、ビフィズス菌やお腹をさする方法を試しているが、一日出ない状況。浣腸をするべきか、様子を見るべきか相談したい。

お子さんがお便秘だった方。
どのくらい出ませんでしたか??

息子は便秘してなかったので、
浣腸するタイミングが分からず😭
教えてください🙇‍♀️

産院でおすすめされてた
赤ちゃんのビフィズス菌は飲ませてて、
お腹をさするのもしてますが、
今日は初めて一日出ず🥺

異常なくらいいきむのに
全然出ず、苦しそうで😱
なのに、どんどんおっぱい飲んだりミルク飲んだり🥺

そろそろ浣腸かな?って思ってますが、
もう少し様子見した方がいいもんなのか、
すぐしてあげた方がいいもんなのか🥺

教えてください🙇‍♀️

コメント

( ☆∀☆)

息子が新生児の頃から便秘で1週間に1回です。
新生児の頃は3日に1回浣腸してました😣

  • noripi111

    noripi111


    3日に1回でいいんですね!
    まだ初日だから様子見でいいのか🤔🤔
    教えて下さって、ありがとうございます😊

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

上の子は女の子で便秘でした😂
3日に1回浣腸してました😣

  • noripi111

    noripi111


    3日に1回でいんですね!
    女の子って便秘なりやすいんですかね?🤔
    息子は逆に出過ぎてて大変でした🤣🤣

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです🤣
    下が男の子で浣腸なんて1回もしないで毎日快便でしたよ!

    • 4月22日
  • noripi111

    noripi111


    やっぱり男女の違いあるもんですね🥺

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

他の方と同じく3日に1回してます!
けど、ガスがたまったり便がたまってお乳の飲みが悪かったら3日待たずにしてました😊
うちも顔まっ赤にしていきみます💦
心配になりますよね😭
病院でも機嫌よくて、飲んでいれば3日に1回で大丈夫と言われたので様子みながら綿棒浣腸してあげてください🥹

  • noripi111

    noripi111


    3日に1回でいんですね😳
    機嫌よく飲んでます🍀*゜
    すごいいきむので、大丈夫か?ってなりました🥲
    息子の時に1回やったかな?位の記憶しか🤔

    • 4月22日
noripi111

母の心配をよそに、朝方少し、先程大量に出ました(* 'ᵕ' )☆
良かった🤤
苦しそうに羊が鳴くように唸ってましたが、とりあえず一安心です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
ありがとうございました😊