※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸桜餅🌸
子育て・グッズ

最近、一歳の子どもが食事を拒否し、ふりかけご飯とヨーグルトしか食べなくなりました。いつ頃にまた普通の食事を受け入れるようになるでしょうか?

教えてください😂

一歳位までは何でも食べて
ご飯作るのも楽しかったんですが、
最近急に、食べなくなりました…
口に入れても、べーって吐き出され、
ご飯で遊び始めます🍚
唯一受け付けるのは
ふりかけご飯とヨーグルトのみ…
最近この二つで生きてます😅
いつくらいになったらまた
食べるようになるのでしょうか?

コメント

ママリ

ありましたよ〜!
また少ししたら食べるようになると思います!
あんなに食べてたのに!!って思うことありました😂笑
海苔とご飯で生きてました😂
でも不思議と、また少し経つとなんでも食べるようになって、また少し経つと食べなくなって、、みたいにいろいろありましたが、結果!
いま、3歳と5歳になりましたが、なんでも食べまくってますよ☺️⭐️
なので、絶対に食べるようになるし、そんな時期はあると思うから心配しなくで大丈夫ですよ〜☺️

• 🌸桜餅🌸

🌸桜餅🌸

ありがとうございます😭
    なんか救われました💦
    気長に待ってみよーと思います😫

• 4月22日
むにゅ

長女がそれです。
一歳過ぎたらある日突然
ご飯 しらす ふりかけ 海苔 しか食べなくなりました。

その後きのこ 豆腐 ナス こんにゃくなら無限に食べる時期が来て、

翌年はナスが好きなら一緒に育てようって植えたら何故かナス完全拒否🤣

2歳の時は家では拒否だけど保育園では担任の先生とお約束して完食するよう頑張ってるって完食できることが増えました。

今はまだ野菜はほとんど食べませんがお肉やお魚は食べられるようになって少しずつ少しずつですか成長してきてるなって感じてます。

なんでも食べて欲しいとは思ってますが私自身子供の頃偏食すごくて食べたくない気持ちもよくわかります。
私は大きくなってなんでも食べられるようになったし偏食でもずっと身長も大きくてお友達の家族からもよく体格が良くて良いね!って褒められていたくらい健康体でした。

なので無理強いして食事が楽しくない時間になるのが1番嫌なのでとにかく好きなものだけでも楽しく食べたら良しって思ってます😊
食べることさえ好きでいたら成長と共に自然に食べられるものは増えるはずだと思います。
偏食は絶対的な悪ではないし、身を守るための防衛本能でもありますよ😊