※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月で急に成長して寝返り返りやおすわり、つかまり立ち、ハイハイができるようになり、成長が早いと感じています。上の子の時よりも急成長していて、女の子だからか不安に感じています。

6ヶ月でやっと寝返りができるようになりちょっと寝返り遅いな〜と思ってたのに7ヶ月で急に寝返り返りしておすわりとつかまり立ちもハイハイもできるようになったのですが
早すぎですか?そんなもんなのでしょうか?
上の子の時もっとゆっくりだった気がして急成長しすぎてて頭が追いつきません笑
女の子だからなのでしょうか?

コメント

ゆゆう

早いと思います!
うちの末っ子女の子ですがつかまり立ち1歳でしたし、性別は関係ないかと

ハイハイしたり、立ったりすると物の管理(上の子のおもちゃとか)が大変になるし
下の子は気持ちゆっくり成長していいのよーって思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですよね!?
    一気に成長しすぎてびっくりしてます🫢笑
    歩くのもこの調子だと早いんでしょうか?

    物の管理ほんと大変で笑
    全然ゆっくりでいいよ〜ってやってたのに早すぎて気持ちが追いつかなくて笑

    • 4月23日