※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

北海道から九州に私の父親の転勤で引っ越した母への母の日🌸(通じますか…

北海道から九州に私の父親の転勤で引っ越した
母への母の日🌸(通じますかね?🥲)

北海道が地元で、
北海道のものと花を送ろうかなー!と思ってます!

母は激メンとやき弁食べたいって言ってて
それは入れそうと思うのですが

他に北海道と言えばみたいなものって
なんでしょう?

北海道にいると逆に
九州はなにがないのか分からなくて🥹

そもそも母の日ってこんなものでいいのかな?
ダンボールに詰め合わせて送ろうと思ってました- ̗̀📦 ̖́-笑

コメント

カツゲン…と言いたいところですが流石に無理なのでガラナが浮かびました。炭酸飲料なので好みがありそうですが如何ですかね?

ママリ

六花亭のお菓子ですかねー??きのとやとか?地元のお菓子!
どん兵衛も西日本と東日本では味違いますからね〜。
あとは道産じゃがいもとか?カツゲン?ガラナ?
愛知に住んだ時何もかも違いましたよ!!母が時々送ってくれる支援物資嬉しかったです。

葉っぱ

お母さんの好きな食べ物にお花で十分嬉しいと思います☺️

結婚するまで北海道に住んでいました😂
激めん懐かしいです😭食べたい!
私は、佐藤水産とROYCE'をよくお取り寄せしてます!

どちらも北海道にしか店舗が無いので😭
あとは、レトルトのスープカレーとか、すみれのラーメンとか物産展で買います😂

まんまる

北海道限定と言ったらやきっぺ、マルちゃんラーメンやダブルラーメン、リボンシトロン&ナポリン、いろはすハスカップ、ジョージアミルクコーヒー、めんみ、ジンギスカンのタレ、べこもち、中花まんじゅう、マルセイバターサンド、五勝手屋羊羹やマリモ羊羹、限定ではないですが向こうではメジャーではないらしい細竹、この時期はアイヌネギ、ネタ枠としてジンギスカンキャラメルとかですかね😂