※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

浣腸しないとうんちが出ない悩みです。毎回浣腸が必要で、うんちは水っぽいかとろとろ・ねばねばな感じ。3ヶ月のうんちはそんな感じでしょうか?

浣腸しないとうんちがでないです😢
4日目で浣腸してやっと出た感じです。
毎回浣腸しないと出なくて、、。
機嫌が悪いとかはないんですが
水っぽいうんちから
とろとろ?ねばねば?のうんちです。
3ヶ月のうんちってそんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです〜🥲
2ヶ月過ぎから便秘が始まり、病院で浣腸して貰えば1週間は自分で出しますが綿棒浣腸だとやらないと出ません💦
息子よねっとり系のうんちです💩

• ママリ

ママリ

水分不足なんですかね😭?
    どのくらい出なくて病院行かれましたか?😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われなかったです〜😣
    最初は5日でなくて行きました!
    2回目は4日出なくて行きました!
    でもどちらもお腹も張ってないし機嫌も悪くないしお腹触っても嫌がらないからたまってないのかな〜って言われました😫

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

溜まってないとなるとどこへ消えてるの?!って思いますよね😂笑
    うちの子も機嫌わるいとかでもないし、お腹触っても柔らかいし踏ん張る様子もないし、、ってかんじで😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよー!😫
    ちゃんと飲ませてるのに〜って思います🤣
    おしっこなのか、、、それとも吐き戻しもあるのでそれなのか、、基準わかんないですよね〜💦
    2.3日に一回であれば普通だから4日以上でなければ浣腸と言われましたが、毎日出した方がいいという方もいて結論何が正しいのかわからずです🥺

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、おならって臭いですか?😭笑
    便秘だからかなのか、よくおならしていて、しかも結構うんち出た?!レベルで匂うんですよね😂笑
    4日以上でなかったら浣腸なんですね😭
    混合なので
    ミルクがあわないのか
    私の食べ物のせいで母乳の質が悪いのか、、謎です😢(笑)

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃめちゃ臭いです🤣
    ほんとに母乳以外なんにも飲んでない赤ちゃんなのか!?ってなるくらい臭いです🤣
    混合なんですね!食べてるもの関係して便秘なんですかね🥺私完母なのですが友達にオリゴ糖摂取するといいよ!って言われて毎日ヨーグルトに入れたりして食べてますが効果なしです!🤣

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

臭いですよね?!笑
    よかった、うちだけじゃなくて、、😭笑
    寝る前だけミルクなのでほぼ完母に近いようなもんですが
    オリゴ糖お腹にいいって言いますもんね!でも効果なしだったんですね😭😭笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭くて笑っちゃいますほんと🤣
    母乳飲めてないのかなあとか思いますが体重も増えてるし、となると何が問題なんだろうってほんと疑問ばっかです🥺
    のの字やったりyoutubeみてうんちパニックしたり体操したりしてますが息子には効き目なしです🤣

• 4月22日
なぁ〜お

今7ヶ月の子がいますが、3ヶ月頃綿棒浣腸よくしてました。機嫌悪くもなかったですが、3日出なかったらしてました。そんなに硬そうなうんちでもなくたぶん似たようなうんちだったと思います。寝返りとかしだして体をよく動かすようになったら浣腸しなくても出るようになりました。

• ママリ

ママリ

3日でなかったらされてたんですね!!
    体動かすようになったら改善されたんですね✨
    うちも早く改善されるといいんですが😭

• 4月22日
むにゅ

そんなもんでしたよ。
便秘して緑のうんちばかりしてました🤣
毎日綿棒浣腸して出してたのですっかり上手になって家族からうんこ職人て呼ばれてました