※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

はぐくみの詰め替えパックは箱に入れるだけで洗う必要がないですか?粉ミルク使い分けは赤ちゃんに負担でしょうか?同じ経験のママさん、どうしていますか?

昨日から、ごみ捨てが楽だということですこやかM1からはぐくみの詰め替えパックにかえました。
はぐくみの詰め替えパック、あれって袋のまま箱に入れるから、箱を洗う必要ないかな?と思うんですが、おなじやつ使われてるママさん、どうされてますか?

あと、粉ミルク使い分けするのって赤ちゃんには負担になりますかね?😱💦

コメント

詰め替える度に洗ってます!

負担になるかは分かりませんが
友達はミルク変えたらミルクを
飲まなくなったと後悔してました💦

• くるみるく

くるみるく

箱とはこの中のシリコンの蓋も洗ってますか?

そのようなこともあるのですね😱💦使い分けしない方がよさそうですね(ノ_・,)

• 1月24日

退会ユーザー

これは洗って、これは洗わないってなると、逆にめんどくさいので、
    洗う時は全部洗っちゃいます(笑)

• 1月24日
h0ta

箱の中のふたはたまに洗ってます(`・ω・´)

もう少ししたら箱も洗おうかと思ってます(ヽ´ω`)トホホ・・

• くるみるく

くるみるく

シリコンのやつですよね?

箱はたまにってかんじですか?(^^)

• 1月24日
  • h0ta

h0ta

そうです(๑•̀ㅂ•́)✧
    箱にも粉落ちるので洗ったほうがよさそうですけどね(笑)

• 1月24日
  • くるみるく

くるみるく

直接入れてる訳じゃないですもんね😅💦

知らなかった...ほほえみですね!試し買いしてみます(^^)

• 1月24日
はなめがね

たまに粉が落ちるので洗ってます(^o^)1箱ごとにって感じです。
使い分けってどういう事ですか?
今日ははぐくみ、明日はすこやか、明後日はほほえみみたいな感じのことですか?

• くるみるく

くるみるく

なるほど...。
    義母と実母からすこやかの大缶をたくさん頂いたので、、。
    はぐくみ一袋使いきったらすこやかに、すこやか使いきったらはぐくみにしようかなと考えてたんです😅💦

• 1月24日
  • はなめがね

はなめがね

現在はすでにはぐくみを飲ませ始めてしまったという事でしょうか?
    私はそれなら封を開けたはぐくみを先に飲ませ、なくなったら大缶を飲ませ、大缶をなくしてはぐくみを再開します!
    私はサンプルとか頂いたりして1回だけほほえみ、すこやか、という事もありましたが、問題なく飲んでくれました(^o^)
    特別うんちに影響出たとか飲みが良かったとかないので、はぐくみ継続です!

• 1月24日
h0ta

外出時はキューブののませてますが気にせず飲んでくれます(´・ω・`)

• くるみるく

くるみるく

キューブ...があるんですか?👀‼

• 1月24日
  • h0ta

h0ta

ほほえみのやつですm(_ _)m

• 1月24日

はくぐみエコらくパックを使っています。
缶ゴミが溜まるのが嫌で、明治ほほえみからこちらに変えました。
袋ごと詰め替えるので、容器は洗っていません。
1袋が400gと、大きい缶の半分の量なので、結構すぐに詰め替えなければいけないのが面倒ですが、衛生的だし私は缶よりこちらが使いやすいです☺️

• くるみるく

くるみるく

あ、それです!おなじやつですね(^^)私も缶がたまるの嫌で。。。(笑)
    確かに衛生的ですよね!⭐

• 1月24日
橘♡

私は箱洗ったことないです

子供によってはミルクに合う合わないあるみたいなので、使い分けはオススメしないですね
ミルクのメーカーによってアレルギー出る子もいるって聞きますし、使い慣れてるやつのがいいですよ

• くるみるく

くるみるく

あ~...なるほど。
    ずっとすこやか使ってたんですけど、缶ゴミたまるのがいやではぐくみにかえちゃいました😅💦
    ちょっと様子見で飲まなさそうならすこやかにもどしてみます(^^;

• 1月24日
コッシー

うちは基本はぐくみ、外出の際はほほえみキューブ、あと試供品でもらった他のもあげてましたが、どれも全然平気でしたよ。
ちなみに、はぐくみの箱はたまに洗ってる程度でした(^^;
洗えるなら毎回洗った方がいいかもですが、1回でそう汚れもないし、うちは二人で消費もめちゃ早かったので、袋入れ換えの時にケース見て、汚れてきてたら洗うぐらいにしてましたが、一度も問題はなかったです。

• くるみるく

くるみるく

なるほど。
    やっぱり赤ちゃんにもよるんですかね?

ほほえみのキューブ、ちゃんととけますか??

• 1月24日
  • コッシー

コッシー

ちゃんと溶けますよ!
    むしろ他の粉より溶けやすいぐらいな気がします。

• 1月24日
ゆうママ

病院の時からすこやか使ってたんですけど値段とかあとはぐくみが便秘になりにくいとネットで見たのではぐくみ買って数日飲ませたら吐き戻しが増えちゃってすこやかに戻しました!

• くるみるく

くるみるく

私も病院がすこやかでした!
    おこさんにはあわなかったんですかね😱💦

• 1月24日