※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

お医者さんは24週ごろに性別がわかると言っていますが、わがままながらも待つつもりです。皆さんはいつごろわかりましたか?ありがとうございます。

皆様赤ちゃんの性別はいつ頃わかりましたか?
私の通院してる病院の先生は、「まだまだ~24wくらいまで待たなきゃわからないよ~笑」といってエコーの際にお股の方をみてくれようともしません(。・-・。`)
全然構わないんです!24wまで待とうと思うのですが、少しくらいみて予想をしてくれても…とわがままが←
皆様が、お医者さんに何wくらいで性別を告げられたか教えてください<(__)>

コメント

ap

とても稀ですが14wで女の子確定頂きましたよ!

∞まぁみん∞

24週で確定しましたよ。

alpaca.*೨⋆*✩

うちの病院は、性別を聞きたい場合は24週以降に聞けるみたいです♪

新米ママ

うちも24週で確定しました!!

気になりますよねぇ(´・ω・`)

y

14w!!すごいですね!!私も早く性別が知りたいのですが、待つ以外ないですもんね(´nωn`)

y

やはり24wなんですね(´nωn`)

19wではっきりシンボル確認できました!笑
もう分かる子は分かるはずですけどね😭💦

新米ママ

前にママリの方で載せていた方がいました!

これなですけど!
自分は、当たってたから載せますね!!

y

うちも24w以降で決めているんですかね(ó﹏ò。)
待ち遠しいです(ó﹏ò。)

y

やはり24wで確定なんですね!!
すごく気になります(ó﹏ò。)

y

結構このくらいの週で性別わかりました~って方が多いので、いいなぁ…の連続です(´nωn`)

y

こんなのあるんですね!!12w頃のだとん?って感じです(´nωn`)

y

10wだと近い感じです|д゚)
これだと、男の子?なんですかね…
これ当たってたらすごいですね!!

新米ママ

おんなのこかな?
ぴょんってなってないですよね?

あるみたいなんですよ!
うちもびっくりしました!

うちは、こんな感じでおんなのこ

Marins

たしか19週くらいで、男の子だと言われました!
おちんちん付いてますねーと言われ、エコー写真にも矢印が付いてました笑
もう時期的には分かるはずですけどねー…気になりますよね!

ibu

14w2dで男の子と言われました(^_^)

友だちは8カ月まで分からなかったそうです。ちなみに女の子だったからかな?

私も男の子と言われたものの、まだ確定ではないのでドキドキです(^o^)/

私は、17wでわかりました😊
たまたま、オマタパッカーン
してたので😬

何週以上じゃないと、
見ない先生もいてますよね😊
いや、でもわかります!
それは、少し見てくれても
いいじゃんってきっと、
私も思います💦

もももももんが

私はやっとこの間、28週で女の子確定いただきました!
それまでは、女の子っぽいけどね~~とか6割女の子かな~~とか検診の度言われてましたが…
この間の検診で、おまたがハッキリ見えたみたいです‼

みたん

先生もはっきり分からない時に言って、間違えていたら責任とれないんだと思いますよ~~
確実に分かる24週まで待つしかないですけど、知りたくてウズウズしますよね(;;)

上が8週で下が21週です。上のエコーは確かにピョコンとなっているので、のんちゃんさんの画像は当たってるかもしれないですね(¨̮)

もしかしたら、"性別を聞いて希望の性別じゃなかったら堕胎する人がいる"というのを恐れて、22週以降に教えるようにしている方針なのかもしれないですね(´・ω・`)💦
稀にそういう方針の病院があるというのを目にするので!
そんなことするわけないから気になるし早く教えてほしいですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
私は上の子の時は17w、今回も18wで両方5ヶ月の健診の時にすぐわかりました\(ˆoˆ)/

y

これだと女の子なんですねぇ!!
すごい!!
お医者さまに性別を告げられるまで気長に待とうと思います(´nωn`)

y

やはりわかる方はわかるんですね(´nωn`)性別を告げるのは病院によって違うのですね!
気になります(´nωn`)

さりか

私は14w3dで男の子とわかりました!
その先生ケチですね(○`З´○)
少しぐらい見てくれてもいいのに!!

y

すごく早い時期にわかったんですね!早い時期にわかると色々準備ができるってゆうメリットがありますよね(´nωn`)名前も(´nωn`)
なんか女の子だと遅いって言いますよね!
確定までドキドキですね😍😍

y

17w!羨ましいです(´nωn`)
私もこの前の検診で、自分で「え、これお股!お股!今みえるよ!」って思ったのに先生は頭だね~手だね~って結局一度も触れられずでした😂
気になるんですよね~(´nωn`)

y

女の子だとやはり分かりづらいのですね(´nωn`)
その◯◯っぽいとか◯◯かな~ってゆうのも一切ないので待ち遠しい限りです(´nωn`)

y

そうですよね(´nωn`)ものすごく待ち遠しいです!
こんなにもピョコンってしてるんですね!!私もほんとに当たってたらすごいです😭😭

y

そのような考えもあるのですね!!というか、そのようなことをするママさんも中にはいるんですね(´nωn`)なんだか悲しいです(p_q)
ちょうど私もこのくらいの時期にわかるかな~と思って聞いてみたのですがだめでした😭😭
気になります😭

y

めっちゃ早いですね~😭
うちの先生ほんとにお股とか性別とか一切触れてくれないんですよ~😭www
気長に待ちます(´nωn`)

本当ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
18週ならわかってもおかしくない時期ですからね(´・ω・`)💦
24週以降ってことはまだまだですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
早く知りたいですね♡!

MA

突然、失礼します。
私は23週の健診で先生が80%女の子かなー?と言われました。
おまたも見てくれましたが、確かにシンボルらしき物はなく…
女の子なのかな?とワクワクしています(^^)
早く性別確定して色々買い物もしたいですよね(^^)

でも、のんちゃんさんが上で載せてらっしゃる画像が気になっています。。
nさんのページで質問させてください!すいません。。
この画像は8Wですが、男の子の特徴みたいに思うのですがどうでしょうか。。。