※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊娠・出産

昼寝中に暖かい液体が出て不安。病院で検査し入院。破水か不明で経験談聞きたい。

38w4d

今日昼寝をしてたら、ジョロッと暖かいものが出て起きました。
尿漏れなのか破水なのか判断できずとりあえず病院で検査してもらったところ、わずかに陽性反応が出て、入院になりました。
子宮口は3cm、NSTも一定間隔で結構な張りがありますが、痛みは感じないです。

破水検査ではっきりとは陽性と出なかったので、ほんとに破水してるのか不安です😓
ずっとネットで、破水について調べてます。

同じような経験をした人がいましたら、経験談教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

高位破水ですかね?🤔
私もおしるし?破水?とわからないレベルでしたが、検査したら反応が出たとのことで入院になりました。
子宮口は2センチ、たまにお腹は張るけど陣痛ではないと様子を見ながらでしたがその2日後に自然陣痛が来ました!

• いかちゃん

いかちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    高位破水ということになり、今日から誘発分娩になりました!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

わー!頑張ってください🍼❤︎

• 4月23日
なおママ

高位破水だと思います!

私は2人とも高位破水からの出産でした!

1人目は半日後に陣痛来てその後促進剤して出産
2人目は1日経って陣痛来なかったので促進剤使って出産でした☺️

38週になってるので破水からでも大丈夫ですよ!
もう少して赤ちゃんに会えますね😆

• いかちゃん

いかちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    今日から誘発分娩になりました!😅赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります!

• 4月23日
そうちゃま

破水先で子宮口全然開かず痛みも生理痛か?くらいで入院しました🙌🏻
バルーン入れても開かず、促進剤使って、破水から考えたら1日半ちょいで出てきました😂

• いかちゃん

いかちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!今日から誘発分娩になりました!
    私も、今日中に産めるよう頑張りたいと思います!

• 4月23日