※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ココロ・悩み

疲れすぎると涙が出てくることがあります。同じ経験をした方はいますか?赤ちゃんのお世話や家事で疲れている中、涙が止まらない理由や自分の気持ちについて悩んでいます。

疲れすぎると涙が出てきます。
同じような方はいますか?

寝不足、泣き止まない、など最中だと泣いたりはしません。赤ちゃんが泣き止んで家事をして、あー疲れた。まだやることあるなぁ。など一息ついたら涙が出てきて止まりません。なぜでしょうか。
今もお風呂入って、赤ちゃんお風呂入れて
洗い物して洗濯して、うんち出てないから綿棒と
明日午前中に親戚が来るから少し部屋の掃除、明日の準備と考えるだけで疲れます。、なのに今は赤ちゃんが静かに寝てくれてるので部屋の片隅で泣いてます。
自分がどうしたいのかも分かりません。
すごく疲れて携帯どっか投げ捨てちゃいたいです。
赤ちゃんはかわいいし大好きです。
起きてたりあやしたり家の事やっている時は普通です

今もしかしたら自分は危険なのかとふと考えてしまいました。とても疲れました眠たいのに気持ち悪いです。

コメント

もか

お疲れ様です😥
産後でホルモンの影響もあるかもですね💦
つづくようなら婦人科や酷い場合、心療内科どうですか?
私は漢方もらってだいぶ楽になりました。

ママリ

大丈夫ですか?
産後はホルモンの影響もあってか勝手に涙出てくることありました。抱っこしながら大号泣したこともあります😢
寝不足なのも影響していると思います。
旦那様やご両親など頼れる人はいませんか?
保健センターなどに頼るのもいいと思います!私は自分でヤバイと思ったので赤ちゃん訪問で来てくれた保健師さんに頼り、精神科を紹介してもらいました。
保健師さんが何度か訪問して話を聞いてくれて少しだけ気持ちが楽になりました🍀
市の育児サービスがあれば利用できるものもあるかもしれません。

一人で頑張らずに頼れるものに頼ってみてくださいね。