※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを欲しがらず、200mlのミルクを寝る前に飲んでいる状況。ミルク卒業はいつ頃が適切でしょうか?

ミルク卒業は早いでしょうか?
1歳になったばっかりです。朝昼夜ご飯は大人と同じものを食べます。ミルクを飲んでるのは寝る前の200mlだけで、基本ミルクを欲しがることはなくてミルクを作ってるのを見ると欲しがって泣く感じです。ミルク卒業した方いつぐらいに卒業しましたか?

コメント

すず

10ヶ月〜11ヶ月頃にはやめてました!
ミルクよりご飯のほうが好きで
しっかり食べてて寝る前のミルクなくしても夜中に起きることなく朝までぐっすりだったので
あっさりミルク生活終了でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!
    缶ミルク無くなりそうなので、余裕ある時にミルク飲ませないで寝かせてみます笑笑

    • 4月22日
  • すず

    すず

    友人の子は9ヶ月でミルク卒業したみたいです(笑)
    ご飯しっかり食べてるなら問題ないみたいです✨

    • 4月22日
riri

早くないと思います!
しっかりご飯食べていて水分もミルク以外のもので取れているなら卒業でいいんじゃないでしょうか?😊

長男は10ヶ月、長女は11ヶ月で卒業しました☺️