※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子のトイトレで、おしっこがうんちより進まない。出る前にトイレに行く方法は?頻繁に誘うしかない?息子は失敗後、自ら行くように。

下の子のトイトレについてです。
うんちが先に出来ていて、おしっこの方が中々進みません。

パンツを履いてる時にトイレで出来ることもありますが、誘った時には「まだ大丈夫〜」と言った後、食事の直後や遊びに集中してしまうと、「あー出ちゃったー」となります。

出ちゃう前にトイレに行くようになるには、どうすればいいのでしょうか?とにかく頻繁に誘うしかありませんか?
息子は割と数回失敗した後は、自分からトイレーとなってたタイプなのでよくわからず…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もうんちは早くに完了してたのに
おしっこがなかなか出来ませんでした💦
逆の子の方が多いみたいですね🤔

男の子でもそうですね!
何かに集中してたらちょっと出てしまって
あ!ってなってトイレ急いで行きます😨
パンツってトレパンじゃなくて普通のパンツですか?
漏らす時完全に漏らしちゃいますか?
1回ガッツリ漏らして気持ち悪いって感覚覚えたら
トイレ行くって自ら言うようになりましたが
無理な感じですかね🥲?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出ちゃう時は全部出ちゃうことが多いです🥲
    漏れちゃった後は、ちょっと落ち込むというか「やっぱりオムツがいいもん」と自信無くしちゃってます💦
    もちろん怒ったりはしないのですが気にする様子はあります。
    気持ち悪くて…という感覚がまだ覚えられてないのですかね😅

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トレパンは持ってなくて普通の布パンです。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普通のパンツでいきなりスタートして覚えさせましたが
    3歳は超えてました😅
    まだ3歳前なら
    もう少し長い目で見てあげてもいいのかなとは思います🤔
    幼稚園入ってもオムツ取れてない子もいるぐらいなので😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪い感覚が分かればすぐ覚えてくれると思います☺️

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😊
    兄のトイトレを見てたからか、トイレへの興味が早くてこのまま進むのかな〜?と思ってましたがそう簡単ではないですね😅
    焦らず様子みたいと思います☺️

    • 4月22日