※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃん
家族・旦那

旦那のタバコ、どうやったら許せるようになりますか?何回も、辞めるとい…

旦那のタバコ、どうやったら許せるようになりますか?
何回も、辞めるという話し合いをしたのにやめませんし、あろうことかその話し合いを全部忘れています。

付き合う前に、タバコは無理だからと付き合うのを断ったら、もう辞めるから付き合ってと言われ、吸われ、別れようとしたらまた辞めると言われ、そのまま辞めてくれてたので結婚、その後妊娠と同時に吸われていることが発覚し、でも子どももできたし、辞める、と。そしてまた、出産後タバコの匂いがしんどいと伝えると、辞めると言い、まだ今もコソコソ吸ってるという感じです。

目の前で吸われないだけいいじゃない、息抜きも必要だ。ということは分かっているんです。
でも、辞めると自分で言ってるにもかかわらず(わたしは職場の付き合いもあるし数本は吸っていいよと妥協案出してます。)自分で辞めると言うくせに、約束を覚えていないんです。呆れます。
タバコにいい思い出がないので、本当にタバコが苦手、、というか嫌いなんです。だから旦那からタバコの匂いが凄くするので毎日イライラです。。

コメント

はじめてのママリ

私もタバコだいっきらいで、付き合い出した当初は軽めのタバコでしたが、すぐにiQOSに変えてくれました!
それからは私と同じ部屋、車内では吸わない、居酒屋では許可制にしてました。
辞めるのは付き合いもあるし、依存性のものでもあるから難しいと思って強制しませんでした。約束覚えてないわけないので故意に破ってると思います。
iQOSになっただけでもだいぶ匂い気にならなくなりましたよー。

• Nちゃん

Nちゃん

ありがとうございます😭
    もう一度話し合い、iQOSにするということになりました😭

• 4月23日

私もタバコ嫌いなので、お気持ちすごくわかります。
アイコスにしてもらうか、禁煙外来に行ってもらうとかどうでしょうか?

• Nちゃん

Nちゃん

共感本当に嬉しいです😭
    ありがとうございます、もう一度話し合い、iQOSにしようとなりました!💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もタバコのにおいが大っ嫌いで、結婚相手の条件のかなり上位に「タバコ吸わない人」を自分の中で入れてましたので、お気持ち分かります🥲
旦那さんが本当にやめたいと思ってるけどやめれないとかなら、病院通うのもありかもですね💦

• Nちゃん

Nちゃん

同じですね😭😭共感していただけて本当に嬉しいです😭
    もう一度話し合い、本当に辞めたいと思う気持ちはなさそうな口ぶりでした。ほんと腹立ちます。
    iQOSにするという結論になりました、、

• 4月23日