※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子の昼寝が少ないことで悩んでいます。実母から運動不足だと指摘され、育児の大変さについて desu

10ヶ月の双子がなかなか昼寝しないことを実母に愚痴ったら、運動量が足りないからだと言われました。
家中ハイハイしてつかまり立ちも頻繁にしてます。
足りないんですかね?
こーゆー事言われるとイライラするし、これ以上頑張れない、もう消えたいという気持ちになってしまいます。
いまモラハラ夫から実家に逃げてきてて、母に迷惑がかからないようにほぼワンオペで双子をみてます。
3回食、寝かしつけ、夜泣き、お風呂全部ひとりでやってるのにこれ以上頑張らないといけないんですかね。
実家にお世話になってるからもっと頑張って児童館に行って遊ばせたりしなきゃだめなんですかね、、。
双子連れての外出は大変すぎてたまにしか外に出てないのでそれがいけないんでしょうか
正直子育てめちゃくちゃしんどいです😭

コメント

ママリ✨

娘は5ヶ月で伝い歩き、9ヶ月で歩いてましたが、寝るタイプではなかったです(笑)

2歳前で補助ありで逆上がりするくらい運動できますが、昼寝しないことも全然あります!

保育園でも「体力がありすぎて・・・」と先生たちも驚くほどです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、歩くのめっちゃ早いですね!!
    体力があるんですかね、経験談助かります😢

• 4月22日
みどりいろ

私も、昔のながら系の母からの育児アドバイスたくさん受けました〜。たまにしか会わないのに非常にストレスでした。大体は右から左に流してました😄それでもイライラすることありましたが。まあそんなことは置いといて。

うちには子ども4人いますが、おっとり型の運動量一番少ない長女が一番寝てましたよ!昼寝もがっつり!もう中学生ですが、未だに休みの日は昼まで寝てますよ。

活発型、常に走り回ったり元気に育った次女と長男、そしてなぜかおっとり型運動量少なめ次男、昼寝もあまりしないし朝も早いです!夜も早く寝ます!赤ちゃん時代も似たような感じでした!

ということで、うちの場合は運動量関係なかったですよ。なので気にしなくていいですよ😊

よく頑張ってます。双子のあれこれ、ほぼ一人でやってるなんてすごすぎる。児童館や公園なんて、3歳過ぎないと一人で連れてけなかったですよ、大変過ぎて。

しんどいのは当たり前!
お疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右から左に流せるようになりたいです😭いつも真に受けてしまって。

うちも昼寝もしないのに夜泣きもするし朝早いです😂
    関係ないと言ってくれて安心しました。ありがとうございます。

私も正直外出するときは準備だけでヘトヘトになってしまいます。
    歩いたりするようになったら公園なんて恐ろしすぎます。。

お互いお疲れ様です。
    コメントありがとうございました😢

• 4月22日
ドレミファ♪

双子なら児童館いった方が楽かもしれないです

うちは一人ですが双子ママよくみてました
一人じゃみれない
トイレ行けないーってよく児童館きてましたよ
少し手が離れたママとか目をかけてくれますしスタッフとかも抱っこしてくれたりしますし私もします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにトイレも我慢してる時あります💦
    私自身、気にしいな性格なので人が抱っこしてくれたりすると申し訳なくなって、気疲れしてしまって😂
    もっと強くならなきゃなぁと思いながらなかなかなれません😭

• 4月22日
Ririco

毎日お疲れ様です。
ワンオペで双子育児は本当大変ですよね💦

私も実母の何気ない発言に何度も傷付きました。。
次女がミルク暴れ飲みしてた頃は病院に行った方が良いとか言われて🥲

お昼寝に関しては一人ひとり違うと思うのでお母様の発言は無視しましょ👍🏻

お試しであれば、ベビーカーとかでお散歩してみるとリズム生まれるかもしれませんが、無理せずです💦

因みに、うちはママリさんとは真逆で、すぐ眠たくなる人達なのですが、昼食途中で眠気に勝てず寝てしまったりして、それはそれで大変ですね💦

ご自愛くださいね。

ゆっちゃん

うちの双子はショートスリーパーで1時間寝てくれたら万歳くらいでした👧🏻👧🏻(1人が30~40分、もう1人が1時間ちょっとって感じでした!)
支援センターにも行ってましたが帰りの車で寝ちゃっても下ろせば起きる、家で寝かしつけても1時間しないうちに起きる、寝かしつける時間の方が長い、、、などなど睡眠に関しては本当に悩みました😂
はじめてのママリさんは頑張りすぎなくらい頑張っていると思います😊全部1人でやってるなんて本当尊敬です!!
お出かけも大変ですよね〜💦わかります😂お出かけしないのがいけないとは全然思わないですが、はじめてのママリさんがお話するのが好きでしたら支援センターとかもちょっと息抜きにはなるかもです👍✨