※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

未就学児3人と一緒に出かける場所について相談です。夫は仕事で不在。幼稚園は9連休。徒歩でファミマのみ。車はあるが長距離は不安。実家は汚い。イオンや有料施設も飽きる。良い案を教えてください。

自分1人で未就学児3 人と出掛けるなら
どこに連れていきますか?

年長、年少、1ヶ月の子供がいます。
夫はGW仕事で出掛けることはできません。
幼稚園は9連休。
ずっと家にいるいるのも可愛そう😂

徒歩で行けるところはファミマだけ😇
自転車では子供3人のれない🙄
電車は1人で3人対応するの無理😂
車はあるので出掛けられるけど、
長距離は私1人だと不安😂

実家は車で1時間なので、
行こうかなーと思っていますが、
汚すぎて(物が捨てられない系)
長期滞在したくありません😇

毎日イオンに行くのも飽きるし、無駄にお金使うし、
有料室内パークは混むだろうし、
もうどうするばいいものか😂

何かいい案があったら教えて下さい😂

コメント

moon

その状況だったら家で水遊びできるものを買って、天気がいい日は水遊びさせます😆
プールに入るには寒いので…ウォーターテーブルやアクアプレイを買って好きにさせて、末っ子と部屋でごろごろしながら見守ります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね😂
    毎日砂遊び、水遊び、家の周りの散歩の繰り返しで、
    末っ子をベビーカーに乗せて見守ってる感じです😅

    • 4月22日
  • moon

    moon

    生後1ヶ月だとまだ昼間の授乳回数も多いし、1人でどこか行くと授乳室に上2人を連れて入るのも難しいので…😂
    一度電車でちょっと大きいイオンへワンオペで行きましたが、この授乳室問題で広めの授乳室があって助かったけど狭いところも多いしそれ以降頻回授乳の間はワンオペでお出かけやめました😅

    • 4月22日