※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

義母からの毎週の電話に困っています。義実家への訪問が面倒で1か月に1回で十分だと伝えたいが、上手く伝わらず悩んでいます。どう伝えれば良いでしょうか?

嫌いな義母から毎週のように電話きます。
日曜日が休みらしく、毎週土曜に明日来る?と電話が😓
風邪気味と言ったり鼻水出てるのでと言って2週間回避しましたが来週なんて言おうかな💦💦💦
私からはまた今度行きますので!と言いますが、なかなか伝わりません😭私自身は1か月に1回で勘弁なんです💦というのも義実家は近くなく電車も乗り換えがなかなかめんどくさくて、、、。どういう風に言えば良いのでしょうか?

コメント

ママリママ

ギックリ腰で歩けないので無理です、腰が痛いので様子を見ます、など確実に動けなさそうな口実を使いましょ

ずぼらまま

私はよく電車乗るとグズるので〜とか、義実家へ行く電車の乗り換え駅が大き過ぎてエレベーターまで遠いし大変なのを理由に行きませんでした😅逆に電車の中で寝ちゃってお昼寝の時間がめちゃくちゃになって生活リズムが狂うのでって言って断りました🤣

はじめてのママリ🔰

出かけたいのでいきませんー!とか、うちでゆっくりさせたいのでいきませんー!で良いと思います😆
私は良い嫁キャンペーン終了したら、楽になりましたー!

ママリ✨

しつこく誘われるの嫌だし、極力関わりたくない(笑)ので、はっきり断ります✋
「休みの日は"家族"でゆっくりするか、"家族"で出かけたいので〜!」って言っちゃいます😊

jun

忙しいふりしてもう電話でなくていいのでは?

後は電車が負担、遠いを話をします。また帰るのも負担どすよね。疲れます。

疲れる。ゆっくり家で過ごしたいを話をします💦

またはいろいろ忙しい。予定がある。

友達親子と交流して毎週出会うから無理を言います。

はじめてのママリ

電話無視して、忙しいのでまた連絡します😊みたいに一方的に切っていいと思います!

そこまでしないと多分分かってくれませんね💦
言っても無駄なら、無視が一番ですね💦