※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コープ共済の新がん特約について、円錐切除を受けた後の状況で同じ保険に入っている方を探しています。上皮内新生物について詳しい方いらっしゃいますか?

コープ共済 あいぷらす 新がん特約についてです。
先日、円錐切除を行い、病理検査の結果も高度異形成CIN3でした。
上皮内新生物に該当するのかどうかが、何を見てもよくわからなくて…
同じ状態で同じ保険に入ってる方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コープではないですが、生命保険会社で働いています。
高度異形成(CIN3)は子宮頸がんの一歩手前の状態なので、上皮内新生物ではないですが
私の働いてる会社では、支給範囲が拡大され上皮内新生物として給付金をお支払いしています。
保険内容が分からないのでなんとも言えませんが、少なくとも日帰り入院や手術給付金などは受け取れます。
上皮内新生物として該当されるのであれば、そちらの給付金も受け取れますので、とりあえずは電話して書類を取り寄せするついでに高度異形成は上皮内新生物に該当しますか?と質問するのが確実だと思います😊
保険会社も、明細書や診断書で確認をしてからお支払いするので、支給ミスはないと思います!

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます‼︎そうなんですね…。
    契約内容としては、悪性新生物?および上皮内新生物が対象となっていました。
    手術が決まった際、高度異形成で手術しますと伝えたら、がん特約も対象になるので…と、がん特約加入者用の診断書を貰い、記入してもらいました。
    申請前に、病理検査の結果が高度異形成の場合でも給付対象になるのかを電話で問い合わせたら、「書類が届いてからの判断になるのでお答えできません」と言われまして…😭
    ですが、コメントいただいた通り考えてみたら通常の手術給付金のみ対象のようなので、、そちらの支給を楽しみに待とうと思います。
    詳しくコメントありがとうございました!ずっとモヤモヤしてたので、スッキリしました☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高度異形成はどの会社でもグレーゾーンみたいな感じで、私の会社でも悪性新生物および上皮内新生物が対象となっていますが、子宮系に関してだと、中度異形成までを上皮内新生物として取り扱っています。
    コープの営業員じゃないので、正確なお答えまでは出来ないんですが、ガンも支給されたらラッキー!って感覚で待っていた方が無難かと思います😊

営業員からすると、どんな病気でも、お支払い出来ます!と言うのはご法度なんです🥲🥲
    例えば分かりやすくいうと、条件的には支払い対象だけど、書類が届いて確認してみたら、発症日(初めて病院に行った日)が保険加入前だった場合、告知違反で支払いが出来なくなります。
    あとは、手術した。と連絡が来て、書類を確認すると、病院側は手術としてではなく、処置としてしていた。(このパターンは出産時の会陰切開が特におおいです)
    などで支払えない事もあるので、書類が届いてからの判断。と全ての人に言っています😊

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

会社によってさまざまなんですね…はじめてのママリさんの会社は中度異形成までも対象なんですか!すごい😭
    そうですね!入ったらラッキー!って思って過ごします☺️✨

そうなんですか…それだと確かにお伝えできないのも納得です!
    会陰切開のパターンもなんでだろう…って思ってたので、そういう背景があるんですね🤔
    本当に詳しくありがとうございます✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開は特にやっかいで、同じ会社、保険内容でも
    病院側が手術として3割負担で会陰切開すれば給付金が受け取れますが、処置として全額自己負担で会陰切開をすると受け取れないんです💦
    あとは、ゆっくり身体を休ませながら給付金をお待ち下さい😊✨

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

病院側がどう判断して、手術になるか処置になるかで全く違うんですね…😭
    保険のこと、難しいけど面白いですね☺️
    ありがとうございます!少しでも貰えるのはありがたいので、体を回復させながら待ちます😚

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

もう見てらっしゃらないかとは思いますが、円錐切除でガン特約の給付の対象となり受け取りましたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    実は今日しっかりガン特約給付されてるの確認しました😭
    なかなか情報が少なかったので、同じ方がいて安心しました!✨

• 4月28日