※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

同じ月齢のお子さんがいる方は、2〜3時間程度の外出が多いようです。4日連続で外出することもあります。イオンモールなどの大型店舗にデビューするのはどのくらいでしょうか。

質問です。
生後2ヶ月とちょっとの息子がいるのですが、同い年のお子さんがおられる方はどのくらいの頻度でお出かけしているでしょうか?

もともと私は一日中家に入れないタイプだったのですが、子ども産まれて全く外出しなくなりました。
しかし、2ヶ月になるちょっと前から買い物に出かけたり友達と遊びに行ったりと外出するようになりました。
出かけると言っても一回2〜3時間で(そんなに出ない日もあります)、4日連続で出かけないといけない日もありました。

このくらいの月齢では出かけすぎでしょうか?
全く出ないというのもストレスで…

また、イオンモールなどの大型店舗はどのくらいでデビューされましたか?

コメント

ままりん

家から1番近いスーパーがイオンだったのでデビューは1ヶ月の頃です🤣

2ヶ月の時は週2.3回でしたー!基本友達が家に来てくれるスタイルが多かったです😊

ゆゆさんがストレスになるぐらいなら2〜3時間ぐらいいいんじゃないかなー?と思います🙆🏼‍♀️母の笑顔は育児に必要不可欠ですから🌟

• ゆゆ

ゆゆ

早くデビューした方いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
ママ

大型ショッピングモールに1ヶ月半くらいでデビューしましたよ🙆‍♀️
土日は割と家族で出かけています!
丸一日は無いですが、半日くらいですかね🤔
途中1回くらいは授乳挟みます🤱

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね!
    わたしも半日くらい出ちゃうときあるので…
    ありがとうございます😊

• 4月23日
✿shままsh✿

大型ショッピングモールは1ヶ月半くらいからしました☺️
私も外出が好きなので約半日出ていることもあります!
なんなら疲れるのか外出しているほうが寝てくれます😅(だいたい長くなる時は基本ベビーカー)
昼間にでかけるので昼夜のタイミングがずれることもないですし…私も独りだとストレス溜まったり鬱傾向になっちゃうので😂リフレッシュ大事ですよね☺️

• ゆゆ

ゆゆ

適度にリフレッシュですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も家に入れないタイプなのでそのくらいの頻度でお出かけしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンは1ヶ月くらいで行きました!

• 4月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

ずっと家にいるとどんどんストレスが…笑
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私が産後うつで狂っていたので、生後1か月以降は雨の日以外毎日おでかけしています😂
基本は近所の散歩ですが、生後2ヶ月からは1日2、3時間は出ています!
散歩以外の外出は6時間が最長です👌
さすがに疲れすぎたのかその日は寝つき悪かったですが、退院してからお風呂の時間と寝る時間を決めて過ごしているので2、3時間の外出だとベビも気分転換といい感じの疲れなのか体が慣れてきたのか割と寝てくれるようになりました!
外出しての夕寝は抱っこのままですが、30分でもしっかり寝てもらってます😊
大型店舗は人混みを避けるためにまだデビューしていないです💦
長文失礼しました🙇‍♀️

• ゆゆ

ゆゆ

私も産後うつでした💦
    外出して母もベビもリフレッシュですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月23日