※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん☀️
妊娠・出産

現在妊婦、過去に妊婦さんだった方に質問です下剤の酸化マグネシウムは飲んでからどのくらいで効果が出てきますか?

現在妊婦、過去に妊婦さんだった方に質問です

下剤の酸化マグネシウムは飲んでからどのくらいで効果が出てきますか?

コメント

みぃ

飲み始めは2日後ぐらいにすっきり出ました😂
それから毎日飲めば毎日出ます!

なあちゃん

1人目の時も便秘で酸化マグネシウム処方されましたが効果がなかったです💦

でも、2人目妊娠中の今も便秘で酸化マグネシウム処方され飲んだら
1時間後くらいから便意がして出ました🍀

効果は体質にもよると思うので
早く効く人遅く効く人効かないと様々ですよね💦

はじめてのママリ🔰

飲み始めて2.3日後には出たと思います。

酸化マグネシウムは下剤ではなく便を柔らかくする薬なので
水分多めにとった方がいいと思います

🦖👶✨

私は妊娠していない時はとくに便秘で困ることが少ないので、マグネシウムも効きやすい方かと思います。出なかった日の夜に2錠飲むと翌朝スッキリなことが多いです。処方によっては毎食1錠とかもありますが朝や昼に飲むと出先や仕事中に催しそうで怖いので夜しか飲みません。

ママリ

何にも出ません。市販の下剤しか効果ないです🥹
もし処方箋なら酸化マグネシウムの次に強いラキソベロンってのもあります

ぬこ

結構効いたので飲んだ次の日には出てました🫢飲むのをやめると数日出ないを繰り返したので、本当に困った時だけ飲んでました!
妊娠前は便秘無縁でした。