※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

昨年末に子宮内膜ポリープあるって言われて、取らずに経過観察なって、…

昨年末に子宮内膜ポリープあるって言われて、取らずに経過観察なって、またこないだ組織検査して…
2週間後、検査結果聞きに行くタイミングで、同じ病院の別の先生に診てもらったら、子宮鏡検査してあったら手術しましょうってなって…
今日、子宮鏡検査してきたら、何もなく綺麗ですって…

この数ヶ月は何だったんだろう???

コメント

🌹HANA🌹

自然に取れたとかですかね!?
私も不正出血があり、3月に2cmの子宮内膜ポリープがあるとの診断でしたが、2週間位前に半分だけ自然排出しました😂
まだ半分はあるので手術する予定ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の先生はエコーで見ていて、大きさとかもはっきり言ってなかったり(私も聞くの忘れてしまい)、悪性に変わらないともいえないと不安を煽るのに手術にはならず…なんとなく不信だったので、年始に一度別の病院に行ったりしてて…
    別の病院でも「あるかなぁ??」みたいな感じで🤔
    でも4月頭に経過観察で受診した時には「やっぱりあるね!」と断言していました。
    なくなることもあるみたいですよね!
    でも最初から本当にあったの?と疑っちゃいました😅

• 4月22日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私も最初はあるような気がするなぁ…って感じで経過観察を1年半位してて、行かなくなって1年以上経ったら不正出血が止まらなくなって受診しました💦
    そしたら大きくなっていたので悪性の可能性もあるからと大学病院で検査をして結果を待っている期間に、トイレに行ったらすごく大きくて硬い血の塊がポトッと出てきて、これはもしかして出た⁉と思って次の診察の時に報告したら、小さくなっているから出たんだと思うと言われました😅
    生理と一緒に出てくる場合もあるみたいですよね☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️生理を一回挟んだので、その時に取れた可能性もあるかもですね😁
    色々お聞かせいただきありがとうございます😊
    残り半分の切除手術、頑張って下さいね✨

• 4月23日