※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたん
子育て・グッズ

子供と新幹線での長距離移動について相談です。キャリーとベビーカーを持って行くのは大変でしょうか。他の方はどうしていますか?

子供と2人での新幹線利用について🚅
連休中、新幹線での帰省を考えています。
夫は仕事なので、私と子供の2人です。
自宅の最寄りから電車で、新幹線に乗り継いで、約3時間の道のりです。
荷物はキャリーにつめて、帰省先で過ごすことも考えるとベビーカーも持って行きたいです🤔
ベビーカーはサイベックスのリベルを持っていく予定ですが、キャリー+ベビーカーで子供を連れて行くのは、やはり大変でしょうか😵‍💫
みなさん、子供との長距離移動の時は、どうされてますか〜?

コメント

mo

荷物はいつも前もって実家に送ってます!
移動時は最小限の荷物で帰省してます😊

ぱくぱく

いつも飛行機なのでキャリーとチャイルドシート持って行ってますが、私なら片手は開けたいので二つは持っていかないです😭☁️
荷物は先に送るかベビーカーを諦めますね😣
連休中 とのことで混んでいる可能性もあり、席までの狭い道などあたふたしそうです…あとはお子さんの様子次第ですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちも娘とよく新幹線で帰省します^ ^
電車と新幹線で3時間です!

同じくキャリー1台で帰省しますが、ベビーカーは持っていかないです!
抱っこ紐使わなくなってきてからは、歩いてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしお子さん歩くの拒否する子の場合は荷物を先に送っておきます!

• 4月22日
姉妹のまま

よく子どもと2人で新幹線を使って帰省していました😊
時間は同じくらいか、もう少しかかるくらいです!

荷物は先に送り、自分はリュックとショルダーのことが多いです✨
2歳か3歳頃から子どもにもリュック背負わせています

ベビーカーは歩けるようになってから1度だけ持って帰省したことあります😊
何歳のときかは忘れましたが💦
ただ途中で歩きたいってなって大変だったので、もう絶対ベビーカーは持って帰らないと決めました笑

ずっとベビーカーに大人しく乗ってくれる子なら、ベビーカー+トートかリュックにするかなと思います☺️
ベビーカーにキャリーは大変なのが目に見えているので嫌です💦

はじめてのママリ🔰

去年子供2人+ベビーカー、抱っこ紐、キャリー、ボストンバッグで帰省しました🤣🤣乗り降りでめちゃくちゃ慌てます。
荷物は先に送っておいて最小限にしてリュック+ベビーカーとかが良いと思います💕まだ1人だった時にキャリーとベビーカーで帰省したこともありますが行けないことは無いです!

たかたん

皆さま、
ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

大変参考になりました!
ベビーカーとキャリーの両方を持ち歩くのはとても大変そうなので…
滞在期間が短いので、ベビーカーなしで、最悪抱っこで乗り切ろうと思います!😂