※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

妊娠中で仕事のやる気が出ない方がいますか?働き方を変えた経験がある方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期、仕事のやる気が出ない…

メンタル弱ってるので、批判はご勘弁ください。
現在2人目妊娠7週です。
時短で医療機関勤務、3歳の子供は保育園です。
旦那は三交代制の仕事ですが、家事育児はかなりやってくれます。
実家も近く、こう書き出すと何が不満なんだって感じなのですが…

最近、仕事のやる気が全く出ません。
軽いつわりとめまいもあり、体調がすぐれないこともあり、
どうしても力が入らないのです。

まだ母子手帳貰う前なので、職場の直属の上司にしか妊娠は伝えられておらず…

もう、毎日仕事辞めたい、保育園から幼稚園にしようかな、パートにしようかな、でも産休育休手当てのこともあるし…
。今辞めたら2人目保育園に入れられないし…と悶々としています。
しかも来月には忙しい店舗へ異動予定。

どうしたら仕事やる気になるでしょうか…
いい歳した大人が恥ずかしいのですが、本当に悩んでいます。

・妊娠中仕事やる気出なくなった方、いますか?
・妊娠を機に、働き方を変えた方いますか?

良かったら、アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

あ、私も妊娠初期に仕事のやる気なくしました😅
自信がなくなったのと、体調のせいで今までみたいに元気に仕事ができなくなったのと、あとそのときの職場の環境も良くなくて、やる気がみるみるなくなっていきました。
7ヶ月になった今は、わりと普通に仕事できてます。

その頃はもう出勤できればいいやと思ってました😣内容にこだわらないし、できないことあったらできなかったで済ませよう!くらいの気持ちでいました。
仕事行ってもトイレで吐くし、夕方までまだ終わらないかなってことばかり考えてました😣

仕事辞めちゃうと収入が減るのが気になるんですよね…

あまり無理されませんように😣仕事行かれてるだけで充分です😣

はじめてのママリ🔰

育休手当は欲しいけど、仕事は行きたくない。 病院がゆるくてつわりで診断書書いてもらえたので、傷病扱いにしてもらい手当もらいながら休みました🥺 妊娠初期の情緒不安定ですかね😞私も今まさにそれで毎日何もやる気でないし辛いです😞