※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
その他の疑問

おたまじゃくしって飼うの難しいですか?次女が生き物大好きなので、おた…


おたまじゃくしって飼うの難しいですか?

次女が生き物大好きなので、おたまじゃくしを見つけたら飼いたいな〜と思ってます笑
(私も昔からカエル好きです笑)

江東区なので見つけるの難しい?かもしれませんが…(TT)

水の入れ替えとかは、やっぱりおたまじゃくしがいた場所から新しい水をとってきたりした方が良いのでしょうか…?🤔

ご飯は茹でた菜葉とかかつおぶしなど書いてあったのですが、そういうのでカエルまで成長するものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飼ったことないですがオタマジャクシってわりと早く足が生えてくるからカエルっぽくなるの早くないですか?👀
よく米田にオタマジャクシいますけど😂

さっつん

水は水道水をバケツに汲んで日当たりの良い場所に丸一日おいたもので大丈夫ですよ。
全部の水を一気にではなく、2〜3日に1回、1/3ずつ替えてください。
ご飯はそれで大丈夫ですし、メダカの餌などでも手軽で便利ですよ🙆‍♀️

あと脚が生え始めたら何でも良いので陸地を作ってあげてください。
カエルになってからは生き餌の用意が難しくなるので、もといた場所に放すと良いです。

はじめてのママリ🔰

懐かしい🤣

生き物大好きで色々捕まえて帰っては母親が育ててくれました。笑

ご飯は外で捕まえた小さな虫を入れたり、ペットショップで買った冷凍の虫を割り箸でもって生きてる風に見せて食べさせたりしてました😂

牛蛙のオタマジャクシがカエルになった時は流石に大きくて学校に持って行って教室でみんなで飼ってたけど授業中半端なくうるさかったです!笑

お家は百均に売ってる虫籠なんかでいいと思います!洗面器にネット張るだけとかでもいいとおもうけど蓋がないとカエルになったら脱走するので蓋は必要だと思います!
飼うのがキツくなったら上の方が書いてるように水場付近に返してあげるのがいいと思います✨