※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの💩の回数が少ないですか?24時間おきに1回で、出ないときに不安を感じることもあります。他のミルクも試してみようかと思っています。

完ミの方に質問です!もうすぐ1ヶ月の娘がいますが、みなさんこの頃は💩の回数どれぐらいでしたか?
だいたい24時間おきに1回という感じで出てはいるのですが、少ない方ですよね???
いきんでぐずったりすることが多くて、出なくて苦しいのではないかと思ったりします。
ミルクははいはいなのですが違うのも試してみようかなとも思ってます。

コメント

二児まま

1日一回です🥹

はいはい使用しています🥹🌸

  • みふ

    みふ

    そうですか!同じ人いて良かったです🥺

    • 4月22日
まる

産まれた時から出る回数少なくて1日に1回もしくは2日に1回でした😄

  • みふ

    みふ

    体質にもよるんですかね。
    うちの子が特に少ないとかじゃなくて安心しました😭

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

その頃は1日に1回でした!
たまに2日に1回の時もありました。

24時間に1回となると1日1回出てるって事ですよね…?
少ないとは感じませんが
赤ちゃんが苦しそうにするなら
お腹をのの字にぐるくるマッサージしてあげたり

うちの子はバウンサーやチャイルドシートに乗せるとよく💩出てました。

  • みふ

    みふ

    少なくなさそうで良かったです安心しました🥺
    バウンサーチャイルドシート試したことなかったのでやってみます!ありがとうございます✨

    • 4月22日
しらす。

もう何年か前の話になりますが…

うちの子は基本的に一回で、
多くて2回かなぁって感じでした!

E赤ちゃん→はぐくみ
飲んでました🌟

  • みふ

    みふ

    そうですか!それを聞いて安心しました🙏

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃から1日1回でたまに2日に1回とかでした!
まだこれくらいの月齢だと腹筋も弱いので、ふんばっても力の入れ方がわからなくてうまくうんちできなくてグズっちゃう時があるみたいです。
病院で相談しましたが、完ミは母乳に比べてうんち出にくいみたいなので、1日1回うんち出てるなら大丈夫と言われましたよ🙆‍♀️
ちなみにうちもはいはいです!
他のミルクで便秘ぽくなって変えました!

  • みふ

    みふ

    なるほど😳
    わたしも検診で相談しようかと思ってたのですが、大丈夫って言われたんですね、良かったです😊
    ありがとうございます!!

    • 4月22日