※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘が膝に乗ってきて痛いと伝えるも、やめず。同じことをすると言うので試し、痛いと伝えても聞かず。赤ちゃん返りかもしれません。

さっき娘が私の膝の上に立って乗ってきました。ただでさえお腹も大きくて苦しいのに、膝に立って乗ってきたのでかなり痛くて「痛いからやめて」と伝えたのに「乗りたいから乗る」とやめてくれず。「ママが痛い思いしてもいいの?」と聞いても「いい」と言うので、「じゃあお友達に同じ事していいの?」と聞くと「ダメ」と言いました。「じゃあママが○○ちゃんの膝に座って痛くてもいいの?」と聞くと「いい」と言うので、娘の膝に座りました(少しお尻を浮かせました)。娘が「動けない」と言うので「ママが乗ると痛いでしょ?ママもさっき同じように痛かったよ。だからもうやめてね」と伝えても「イヤだ乗る」と言って聞きません。これも赤ちゃん返りの一種なんですかね…?

コメント

ままり

かまってほしい感じですね🥲
赤ちゃん返りの1種な気がします!
痛いから乗るのは嫌なんだけど、ママが抱っこしたいから抱っこしてもいいかなー?とか聞くようにしてました☺️

  • アクアマリン

    アクアマリン

    やっぱり赤ちゃん返りなんですね💦返しが素晴らしいです👏参考にさせていただきます✨

    • 4月22日
  • ままり

    ままり

    うちの子の場合は素直にだっこしてとかあんまり言ってこないので、ママが抱っこしたい〜って暑苦しく抱きついてます(笑)

    • 4月22日
おはぎ

甘えているんだと思います。
赤ちゃん返りの可能性もありますね!ままなら許してくれるっていうのも分かっていますしね。

  • アクアマリン

    アクアマリン

    確かに、ママならいいって認識ですね😅

    • 4月22日
えだまめ

甘えたいんだと思います😊
うちの子も膝の上に乗ってくるので一緒にゴロンしよーって言って2人でぎゅーっとしながらゴロゴロしてます😂

  • アクアマリン

    アクアマリン

    ハグしたりお膝に座らせたりはしてるんですが、まだまだ甘えたりないんですね😂

    • 4月22日