※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1ヶ月に入って 目が見えるようになって目で追うようになってくれて凄く …

1ヶ月に入って 目が見えるようになって
目で追うようになってくれて凄く 嬉しいのですが

昨日 義祖母に 義母を目で追うんだよ!
こっちが ママだと思ってるんじゃない?と言われました💦

冗談だと 思うのですが そんな事言われると思ってなく
ショックでした🥲

今 旦那さんが 長期出張で 買い物の時は 夜 たまに
預かってもらっていて
義母の時は 夜 5時間半 も寝てくれたり
ミルクもしっかり 140飲んでくれるのに
私が見る時は 1時間~2時間で起きたり
ミルクも60や80の時も多く

気にしてなかったのに
昨日 あんな事 言われて…

私のやり方が悪いのかな 私の事 ママって思ってないから
泣くのかな…って思ってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるとショックですよね💦わかります🥲

私も旦那や義母ならずっと寝てくれるのに私の時は全然寝てくれませんが、私のことを安心して甘えられる人だと認識してくれてるからだと勝手に思ってます🥰

  • ままり

    ままり


    ショックでした😭

    そうなんです!
    旦那の時も ずっと寝てくれるんですよね💦
    私も それを聞いて 旦那に話したんですが… そんな事ないって言われたので😅
    でも、皆さん思ってるんですね💕︎
    私も 密かに思うようにします🥰

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

あるあるだそうです!

1人目の時まさにそうで、2人目の時に助産師の友達に愚痴ったら「お母さんはお乳の匂いがするからねー、本能的に近くにいるのが分かって乳の匂いに釣られて起きちゃう(覚醒しちゃう)んだよ」って言ってました。
逆に母親以外は乳の匂いがしないから諦めてミルク飲むし寝ちゃうって。

逆に赤ちゃんがきちんと母親と他を区別できてる証拠だそうですw
そう聞くとなんだか私は楽になっちゃいました🙄

やり方悪いのかと凹みますよねー🥺💦

  • ままり

    ままり


    あるあるなんですか!!
    なんか 楽になりました😊

    区別できている 証拠なんですね!
    安心しました☺️
    嬉しくなっちゃいますね💕︎

    昨日の夜と今日の朝方は凹みました😥
    でも!もう 大丈夫そうです☺️

    • 4月22日
☺︎

大丈夫ですよ☺️ママのことは声でも匂いでも認識しますから☺️お腹の中からママの声は心地よいはずです☺️赤ちゃんなんて泣くのが仕事ですし、飲みムラがあるのも当たり前、睡眠時間なんてまだまだ短くて普通です☺️

  • ままり

    ままり


    嬉しいお言葉です🥰
    なんだか 気が楽になってきました🥰

    • 4月22日
あおまま

私も甥っ子預かってた時はすぐ寝るし、すごくよく寝るし、寝かしつけもすぐ。とてもお利口できた。
母親ではそうはいかず、グズグズしてました!

逆にお母さんってわかってて甘えてて、
預けられる時は赤ちゃんなりに緊張なり気遣いしてるのかな?と思いました😊

目で追ってるのはなんか目立つ服着てたとか?ですかね?笑

  • ままり

    ままり


    あるあるなんですね😭
    安心しました☺️

    甘えてくれてるなんて
    嬉しいです🥰

    目立つ服もを着ていたんですかね…🤔💭

    • 4月22日