※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

夜泣きや睡眠退行を乗り越えた方の経験を知りたいです。寝かしつけや昼夜のリズムに悩んでいます。

睡眠退行、夜泣きを乗り越えた方いらっしゃいますか??
そのきっかけや、乗り越えた時期が知りたいです。

生後3ヶ月半まで里帰りをしていて、里帰り中は19時〜24時まで、24時以降は3時間ずつ寝てくれていました。

今は20時就寝、22時〜1時までギャン泣き&腕の中でしか寝ない、その後1時間〜1時間半ほど寝たら、モゾモゾし始めて、3時以降は朝と思っているのか機嫌よく起きています。

代わりに昼間に寝るかといえばそうではなく、
生まれた時からずっと、日中は30分で起きます。

温度湿度管理、光の調節、朝の散歩等色々した上でねないので疲れたーと思ってしまう時もあります。

成長過程だからしょうがない!いつか終わる!と思って深刻になりすぎないようにと思っていますが

乗り越えた方のお話を教えてもらって、いつかおわる!の糧にしたいです😂

よろしくお願いします🤲

コメント

mamari

4ヶ月過ぎくらいからの睡眠退行そして夜泣きと続き結構悩みました😭何度イライラしたか💦まだごくたまに夜泣きしますが、落ち着いたのは11ヶ月くらいでした。

  • かか

    かか

    ありがとうございます!
    11ヶ月くらいですか😭まだまだ先は長そうです💦
    なにかきっかけとかはありましたか??

    • 4月22日
  • mamari

    mamari

    お返事遅くなりました。きっかけは、夜間断乳してトントンで寝かしつけを添い寝で寝つくのを待ってたら段々夜泣きが減ったように思えます。

    • 4月24日