※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぃむあんみつ
産婦人科・小児科

妊娠13週で無痛分娩を希望していますが、予定日が埋まっている病院で分娩が難しいかもしれないと言われました。無痛分娩を決めている場合、病院を決めるのは遅いでしょうか。

妊娠13週です。無痛分娩を希望しており現在検診を受けている病院では予定日はすでに予約が埋まっているため分娩が難しいかもしれないと言われてしまいました。
実際無痛分娩と決めている場合はすでにお産予定の病院を決めていないと遅いのでしょうか。

コメント

マーガレット

住んでいる地域に無痛分娩できる病院が少ないとか、やはり人気の病院とかは早々に予約埋まってしまうみたいです。わたしは24週頃に予約取りに行きましたが、すでに予約入ってる週もありました💦

• くりぃむあんみつ

くりぃむあんみつ

ご回答ありがとうございます。
    正直ここまで早く予約が埋まってしまっていることに驚きました。人気の病院だと早々に埋まってしまうのですね💦

• 4月22日
かにゃん

2人とも計画無痛分娩してます😌✨

病院によっても変わってくると思うのですが、私が通っていた病院も、無痛分娩する際は、早めに予約を取らないと対応してもらえませんでした😌
無痛分娩は、麻酔の管理もあるので、麻酔科医がどうしても少なく、すぐ埋まってしまうようです😭😭

• くりぃむあんみつ

くりぃむあんみつ

やはり早めの予約が大切なんですね!!これからでも予約できる病院を探そうと思います( ´ ▽ ` )

• 4月23日