※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
子育て・グッズ

都内在住の女性が第2子出産前に新しいベビーカーを選びたい。候補は①サイベックスメリオカーボンと②nunaTRIVネクスト。実際に使っている方の意見やおすすめポイントデメリットを知りたい。

第2子出産前にベビーカーを新調したいと思っています。

候補は2つあります。
①サイベックスメリオカーボン
②nunaTRIVネクスト

・都内在住
・平日最寄り公園とスーパーくらいの外出
・平日たまに電車
・土日車(畳まなくても乗せられる)
・マンションエレベーター有り
・玄関には畳まないで置く
・カゴの容量が多いと嬉しい
・物を引っ掛けても倒れないと嬉しい

なかなかnunaがお店に無いので比較できなくて、実際に使われている方どちらのベビーカーでもいいので意見やおすすめポイントデメリットを教えて頂きたいです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

メリオカーボン使ってます!
軽くて持ち運びしやすく、おしゃれです!下に荷物が入るので色々入ります!
畳むのも広げるのも片手じゃできません。
うちの車(シエンタ)には畳まないと乗りません。
玄関には畳まないで入ります!
重いものをかけて赤ちゃん乗っけないと倒れます!笑
軽いので油断するとたまに段差に引っ掛かります!

都内在住で、平日保育園に上の子を送るとき、コンビニ行く時、軽くスーパー行くくらいの使用だと、特に不便がありません☺️

• るーたん

るーたん

コメントありがとうございます😀
    都内はサイベックスで溢れていますよね🥹
    やっぱ倒れるは倒れるのですね😂
    でも何かしら妥協しないといけないのでそこは仕方ない部分かなと思います🙃
    おしゃれでかっこいいですよね💓

• 4月22日
あーちゃん

nunaTRIV使ってます!
私の場合は
都内在住、買い物やお出かけなどでほぼ毎日使用。
電車はたまに乗ります(混雑時はなるべく避けてます。各駅にしたりと…)
車は持ってないのですが、そのまま乗せるのには少し大きいかなと感じます。畳みやすいのでタクシーなどは畳んで足元に置いてます!
玄関は実家ではそのまま置いてますが、自宅はアパートなのでそのまま置くと通りにくいので畳んでます😂
カゴはリュックと手提げ二つ置けるのでかなり入ると思います!ただ重い物を置き過ぎてしまうと、重くて動きが少し鈍くなります。いつもがスイスイ動く分少し気になる程度です。
あとは物を大量の荷物を引っ掛けて、その部分を手でグッと押してしまったら倒れそうになりましたが、今の所それ以外では倒れたことはありません!

ちなみにヌナはKATOJIのお店にありますよ!吉祥寺や豊洲にありました!豊洲でヌナを試し同じ施設内にアカチャンホンポがあったので、そこで他のベビーカーも試すことができましたよ!