※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月になってすぐに離乳食を始めても大丈夫ですか?どれくらいあげればいいか、作る時間がないので買って食べさせたいと考えています。みなさんは作ることが多いですか?

産まれて3ヶ月なんですが
5ヶ月になると離乳食始まりますよね?
5ヶ月になってすぐに離乳食あげても
いいんでしょうか?

どれだけあげて何を食べさせればいい?
暇なら作るんですが暇はないので
買って食べさせたいと思ってるんですが
皆さんやっぱり頑張って作ったりします?

コメント

ぱくぱく

5ヶ月になってすぐでも大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

何をどれだけ は本を買ったりネットで調べたほうが早いかと。
1日ごとに量やメニューが変わるので、自分でリサーチするしかないです!

私は育休中だったので手作りしてましたが、難しいならBかでいいと思います🍚

はじめてのママリ🔰

保育園の関係で4ヶ月後半から10倍がゆからスタートして手作りと買ったもの半々くらいでやってました。

deleted user

首がすわって、大人が食べるものに興味を示し始めたら開始しちゃって大丈夫です🙏

娘は消化悪いので6ヶ月から始めるつもりです🥹

最初は10倍がゆから慣らす程度で1日に1〜2回です😌

育休中で時間があるので作る予定ですが、物によってはベビーフードも買うと思います🥰

mimimimi

食べさせる量やその時期に食べられるものなどは、離乳食始まってすぐは、特に気をつけた方がいいですよ🙌
何か一つアプリ取ったり本買ったりして、それ見ながら進められている方が多いように思います🙆‍♀️
私は「ステップ離乳食」というアプリ使っています!