※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまふ
ココロ・悩み

育児に慣れてきた私が、息抜きで友達と飲みに行く話。友達が心配してくれたけど、余計なお世話かなと感じてしまいました。同じ経験ありますか?

愚痴?になると思うんですが
モヤモヤなので書かせてください😭

旦那も私も育児に慣れてきて
普段ワンオペなので旦那から
一日だけ飲みに行ってきたら?と
言ってもらえました🥹

妊娠前から飲みに行くのが趣味レベルで
好きだったので夕方出てちょろっとだけ
行きたいなと思っていつも飲んでいた
友達を誘ってみました。

すると友達から突然死とかあったらどうするの?
こっちが不安になると返信が来ました😥

心配してくれてる気持ちは分かりますが、
子どもがいない友達に言われると
なんとも言えない気持ちになりました。。

息抜きしたいだけなのになとか
1人にする訳じゃないのになとか
正直余計なお世話だという気持ちが増してしまい
また連絡するね~で終わりにしちゃいました😞


妊娠中から今まで1人時間がなかったので
ウキウキで誘った分ダメージが…笑

皆さんはこういった経験ありますか??🥲

コメント

ままり

そういう経験ないですが、それはもやもやします💦
じゃあ母親とずっと一緒にいたら突然死しないの?って感じですし突然死したお子さんたちのそばに親がいなかったわけではないと思いますし、、
ありがた迷惑というか余計なお世話というか😅

  • ごまふ

    ごまふ

    あぁ、分かってもらえて嬉しいです🥲
    私がいたら突然死しないが絶対ではないのにって思うけど言葉に出して伝えても余計な誤解生みそうで飲みこみました🥲

    誘う気がなくなりました…笑

    • 4月22日
ままりり

そんな部外者に何言われても気になりません🤣
子供いない時点で同じ土俵にすらいないので🩷

  • ごまふ

    ごまふ

    分かってもらえるわけないので
    ストレス回避で距離取ります😭

    • 4月22日
サト

全然意味わかんないですねそのお友達🤣その友達に子供ができた時に飲みに誘われても絶対行かないです☺️
自分がいないところで息抜きしてそうな素振りがあったら、突然死とか大丈夫?って聞いちゃいます、私性格悪いので笑
もしかして子供が産まれて幸せそうなれちゃさんを僻んでいるのかもしれないですねー!

  • ごまふ

    ごまふ

    もうほんとに、え?ってなりました笑

    10年の付き合いでしたが
    一旦距離あけます🥲

    • 4月22日
ママリ

ワンオペで大変ななかの久しぶりの息抜きと思ったのに…それはショックですね。

もしかして、その子の友達や知人で突然死してしまったお子さんがいたのかもしれないですね💦
しょうがないです。
次です☆別の友達誘いましょ〜
今まで頑張ってきたので、その子の言うことなんて忘れて、ぜひ息抜き時間楽しんでくださいね😊

  • ごまふ

    ごまふ

    浅い知識で何言ってるのって
    思っちゃった🥲🥲

    違う楽しめる子と飲み行きます🥰

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

子供がいないからわからない事だと思います。
こればっかりは、しかたないです。
育児の大変さ、ひとり時間の貴重さとか全くわからないですよ。

価値観があわなくなったんですよね。
その友達も子持ちになれば、また変わりますよ\(^o^)/

  • ごまふ

    ごまふ

    こんなにも分からないんだなって
    悲しくなりました笑

    結婚も子どももいないっていう
    子なので分かり合える日は来なそうです笑

    • 4月22日