※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトリ☆
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の食事量について、100グラムぐらいだと思います。

1歳7ヶ月。食事の量多いと思いますか?少ないと思いますか?
ご飯はちゃんと量ってないですが100グラムぐらいだと思います!

コメント

ママタス

こんにちは!一歳半の息子がいます☺︎
うちも同じくらいの量です✨

• コトリ☆

コトリ☆

コメントありがとうございます!
    同じぐらいの量で安心しました(^○^)

• 1月24日

うちもっと食べますよ!笑
これじゃ足りないと泣きますヾ(・ω・;)

• コトリ☆

コトリ☆

足りないと泣くんですかっ!∑(゚Д゚)
    うちは食に興味ないのか、 少なくても多くても特にリアクションないので適量がわからず……笑

• 1月24日

退会ユーザー

うち本当よく食べるので出せば出しただけ食べる感じで残したことありませんヾ(・ω・;)だからこっちで量決めて出してるんですが毎食泣きます(笑)リアクションないのある意味楽でいいなーと思います。

• 1月24日
  • コトリ☆

コトリ☆

お返事ありがとうございます(*^o^*)
    大人だけでおやつ食べてても欲しがらないです笑
    「ご飯食べる?お腹空いた?」とか聞くと「うん」っていうので多少なりとも食欲はあるみたいです( ̄▽ ̄)
    泣かれると大変そうだけど、しっかり要求を伝えられて凄いと思います!

• 1月24日

退会ユーザー

それ羨ましいです!うちはおやつの袋ガサガサっとやるだけで近寄って来てくれくれー!!って騒ぎます(笑)なので外食も散々食べたのに食べ終わると泣きじゃくってもっとくれー!って始まるので結構恥ずかしいし大変ですね(*T_T*) 要求はすごいです!話それてすみません。

• 1月24日
  • コトリ☆

コトリ☆

いえいえ!
    食べるの大好きっ子可愛い♪( ´▽`)
    そうなると出先ではおやつ必須ですね(^^;)
    くれーっ!ってせがんだりしないけど、私だけお菓子食べると指差してくるから少し罪悪感があります笑

• 1月24日

退会ユーザー

ごはんしっかり食べるのでこれでおやつもあげると完全なおデブちゃんになりそうと思って最近スルメ持ち歩いたりしてます(笑)けどあげるとかなり臭いです(*T_T*) 
    罪悪感ありますね!笑 食べちゃいますよねー

• 1月24日
  • コトリ☆

コトリ☆

スルメって塩とか付いてないやつですか??
    前に離乳食講座で、ご飯をあまり噛まずにすぐ飲み込んじゃう子にはスルメを噛ませると良いって聞いて、ちょっと気になってまして……!

• 1月24日

退会ユーザー

味見しましたがそんなに塩気ないやつ買いました!多少塩気あってもスルメくらいなら大丈夫と言われましたよ☺️
    まさにそれ、うちです!(笑)ほとんど噛まないので余計満腹にならず欲しがるんでしょうね。何度言っても治りません(笑)

• 1月24日
  • コトリ☆

コトリ☆

ありがとうございます!明日スーパーで良さげなやつ買って味見してみます!
    うちも噛まないし、好物は次々口に入れて飲み込めずにベーって出します……(ー ー;)
    良い情報教えて貰えて良かったです(o^^o)

• 1月24日

退会ユーザー

うちは飲み込もうとして喉に詰まって窒息しそうになるので毎回よく見てないとだめで大変です(*T_T*) ベーってした方がまだ良いかなと😌
    スルメ、外食のときうるさい時とかもよかったです!ただ、匂いがすごいですが(笑)

• 1月24日

うちも同じくらいです(^ ^)

• コトリ☆

コトリ☆

最近グラム数を量るのが面倒で、ちょっと不安だったんです(>_<)同じぐらいとのことで良かったです!

• 1月24日

退会ユーザー

わたしも計ってなくて、適当に余るだろうくらいの量をお皿に盛ってます(^ ^)
    子どもが足りてそうなら良いと思います〜!

• 1月24日
  • コトリ☆

コトリ☆

お返事ありがとうございます(^◇^)
    機嫌悪いとご飯ポイしたりするから気持ち多めにしてます!
    前に一度、もうお腹いっぱいで食べれない!って量を知りたくて大盛りで出したらいつまでも食べた事がありました笑

• 1月24日

退会ユーザー

驚くほどよく食べますよね(^ ^) 見てて気持ちいいですね☆

• 1月24日
かぉ

食べる子はこれ以上をペロッといきますよー

• コトリ☆

コトリ☆

活発な子だともっと食べちゃうんでしょうね〜!

• 1月24日
ルニー

うちはもう少し食べる気がしますが(特にご飯)
娘さんが足りなさそうでなければ大丈夫だと思いますよ(❁´v`❁)

• コトリ☆

コトリ☆

うちもご飯大好きで、おかず少ないとご飯多めにしちゃいます(>_<)
    足りなくて泣いたりしない子で、他のお子さんはどうなのかなと気になって(^^;)
    同じぐらいの量食べてるお子さんいたので良かったです(^O^)

• 1月24日