※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

子どもの授業参観で先生の話が気に入らず、子どもを褒める点が見つからず、最悪な気持ちになっています。

こんな親、私だけですよね。

上の子の授業参観がありましたが
先生の話は聞いてないわ
自由過ぎるわ…

褒めたいと思うところがひとつもなくて
恥ずかしいし帰りたいとしか
思えなかったです。

子どもには何も(責めるような事は)言ってないですが
このあとも褒められる気がしません。

最悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、入学式の時からそんな気持ちでした😭我が子だけ落ち着きなく、写真も撮らしてくれず、みんな祝福モードの中、早く帰りたいとしか思わなかったです…。

お疲れ様でした!
うちの息子が1年生の時の授業参観はそうでした😭
友人に話したところ、
お母さん達が来てソワソワしちゃったんじゃない?自分もそうだったし!
との事で、あー、そう言えば平常心ではなかったよなぁ、なんて思い出した次第です😊

お子さんも普段の授業中とは雰囲気が違って…だと思いますよー😊

🐠

我が家も似たようなことがあって、とりあえず家帰っていきなり言うのはアレなので
あんたちゃんと先生の話聞いてるー?ママおったからソワソワしとったん?ちゃんとせな勉強置いていかれるでーくらいで軽く言っときます😳
本人は軽く言われたくらいで直す気はさらさらなさそうですが😅
褒めるところがなかったのであれば別に無理に褒めることないだろうし、最終的にちゃんと話聞けてなくて困るの本人なのでw
他所様に迷惑さえかけなければもうなんでもいいやって思ってます😂
息子は二年生ですが、一年生の時にテストの100点なんて3回かな?くらいしか見たことないです😅