※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

主人と私の実家の関係で悩んでいます。色々な事がおき、私の実家を嫌う…

主人と私の実家の関係で悩んでいます。
色々な事がおき、私の実家を嫌うようになりました。
その色々は直接主人が何かされたわけではなく、
私が兄弟に酷い事を言われたんですが、
それを母が庇うわけでもたく、
なぁなぁにして私が許したような感じです。
主人が1番怒ってて土下座させるまで関わってほしくないと言います。
正直酷い事を言われてその時はもう二度と関わりたくないと思いましたが、私は母の事が好きですし、母が兄弟で争って欲しくない。というのもあって今まで通りにはいかなくても、向こうが関わってきたら無視とかではなく普通に接しようと私はしてきました。

しかし主人は私が関わってるのも嫌、
母と連絡取るのも嫌と言ってきます。
正直母には本当助けてもらった事が沢山です。
それこそ主人もうちの母に迷惑を沢山かけて沢山助けてもらっています。

その恩も全て忘れて今回の件で母を無視します。
何度もこの件について私と主人で話しました。
もううちの実家の人が無理なら会わなくていいと、、、
でもその時は俺のことまで諦めんでよ。
大丈夫だからと言いいざ、会うと無視
その後LINEでごめんと言ってきます。

ごめんって思うくらいならなぜ無視する?
案の定母にも伝わったというか、いつもと違うけど
体調悪い?と心配かけてます。
この件から兄弟とは会っていません。
母とだけ連絡とって会っています。
息子を会わせるのも預けるのも関わらせるのも嫌と言います。
しかし、主人は仕事の休みもなく夜も遅いです。
正直ワンオペで辛い時に母から手伝いに行くよと言ってもらえると本当に助かります。
しかしそれもいらないと勝手な事ばかり、

私にストレスかけた実家が許せないって言ってるんですが、正直今1番ストレスかけてるのは主人です。

私のこの感情は間違ってますでしょうか?
主人の方が合ってますか?

コメント

89

なんじゃそら、です。

そもそも私には「土下座」ってやつが理解できません。人間性を疑うというか。。。

お母さんとしては子どもらの均衡を保つために肩を持てなかったんだろうし、まあそこが弱さだとしてもなぜそんなに責める??と理解不能です。

気にせずお母さんを大事になさってください。
一緒に過ごせる時間は有限ですもん。

はじめてのママリ🔰

私も似たようなことがありましたが、
段々と私の為を思って
許せないじゃなくて
自分が関わりたくないだけやん、私を言い訳にしてるだけやんって思えちゃって
それで旦那と喧嘩しました。
最終的に
こちらは許しているし、
助けは必要、
親子の縁は今回のことで切らないし、
私の事を大切に思うなら
もうこれ以上悪く言わんで欲しいし態度にも出さないで、
喧嘩しても血の繋がってる家族をこれ以上悪く言って欲しくないっていいました。
我慢させてるかもしれませんがとりあえず今は戻ってます

がーこ

ご主人意味不明ですね。
最初ははなはなさんが酷いことされて許せないからはなはなさんの事を大事に思ってのことかと思ったけど、読み進めたら意味不明だし、ただのワガママでしたね😅
そもそも土下座しろとか、何時代だよ😰あほくさ。しかも、ご主人関係ないですよね💦仲介が必要ない場合を除き、兄弟や親子の揉め事には他人が関わるとややこしくなるだけなので、ご主人は引っ込んでおくのが1番なのに😖
そっくりそのままご主人に言ってみてはどうですか?あなたが1番ストレスよって😇
もう百歩譲って許せないなら無視でも構わないけど、私が関わることに口出ししないでくれって。

みーち

ご主人、怒ってる自分に酔ってるのかもですね。
はなはなさんのために怒ってる自分、かっこいい!感謝しなさい!的な。
土下座もその一環かな?

で、いざ会うとそんなことは言えなくて、恥ずかしさから無視しちゃう子どもですね。うちの4歳児と一緒だ🤣

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います。
人に土下座してほしい
って発想が私は一切理解出来ないので😅
土下座とか言い出す人が普通の人じゃないので無理です。。。

ma

間違ってないです💦
中には旦那さんの言いなりになる方もいると思いますが、はなはなさんがしっかりした方で良かったです。

土下座しないなら親と関わるなって、ありえないですね。逆にお前がこっちの親と関わるなって言いたいです。
ワンオペの助けもいらないって、ワンオペで頑張ってるのはお前か?って感じです。はなはなさんが必要か必要じゃないか決める事ですよね。

私の旦那もいい旦那ではないので、産んで育ててくれて今でも想ってくれる親の方が旦那より大事に思ってます。親と関わらなくなるくらいなら旦那と切ります。