※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。7ヶ月の赤ちゃんが食べる量に差があり、悩んでいます。食べる時は120程度、進みが悪い時は100未満。ミルクも飲んでいますが、割り切れない時もあります。どう感じますか?

離乳食の量について

生後7ヶ月と13日です。
離乳食は開始から嫌がること無く食べてくれていました。
食べる量も少しずつ増えて2回食になっています。
ですが、食べる時と食べない時の差があり、
食べる時はお粥、豆腐、野菜類合わせて120程なんですが
食べ進みが悪い時は100未満程です。。ミルク240完飲するので
いいか?ともおもうのですが、、、
自分自身が割り切れる時と割り切れない時があって…
そんなもんなんですかね??
みなさん、どんな感じですか?

コメント

89

そんなもんかと思いますよ〜

うちもモリモリ食べる時とすぐぐずって嫌がる時とさまざまです。
とりあえず今は「食の楽しみ」をわかってもらう時期かと思うので、好きにやらせていいと思います。

機嫌良く過ごせて体重も増えてるなら◯!この基準は揺るがないかな、と。

ママリ

そんなもんだと思います!✨

食べる時は早くくれ〜!と口の中の食べ物がなくなったら
催促してきてあっという間に食べ切るし、
日によっては半分も食べてないのに途中から
ぐずぐず大泣きする時もありました😅

9ヶ月検診で一応相談してみたところ、
体重が減ってしまったりするのでなければ
大丈夫だと言われました😊

うちは母乳なので量はわからないですが、
食後5分も飲んでくれません😂
240もミルク飲んでくれるなら安心していいと思います🎵

はじめてのママリ🔰

そんなんでしたよ〜なんなら今の方が偏食すごくて食べてくれないです😂
ミルクもちゃんと飲んでくれてお利口さんですね!
元気があって体重も増えてたら大丈夫です!!

はじめてのママリ

うちも食べムラ多くなってきました💧
3口くらいで嫌がることもあり、まぁいっか!おーわり!とするときもあります。粘ってもムリですし疲れるだけなので。
1人目は一歳過ぎまでほんとなんも食べてくれなかったけど大きくなったので、食べない時があってもあまり気にしなくなりました😀