※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumi
家族・旦那

今年で結婚して四年目です!結婚式はしてません><でもどうしてもウエディ…

カテゴリーがわからなかったのでこのカテゴリーにしました!

今年で結婚して四年目です!
結婚式はしてません><

でもどうしてもウエディングドレスを着たいです!

そこで、今二人目を妊娠中なので産んで落ち着いてから写真だけでも撮ろうと話をしてます!

同じような方で写真撮った方いますか?
オススメのところがあれば教えて欲しいです(^^)

出来れば写真+お食事
など結婚式が出来なかったぶん楽しめるものがあれば…とわたしも探してます!

横浜や東京であれば嬉しいですが…

すこしでも情報あればください(^^)

コメント

Riichan

私は式をする予定だったけど、身内の不幸や私自身の妊娠からの切迫で入院とバタバタだったので結局、式はせず。結婚三年目の節目に新婚旅行を兼ねて沖縄でフォト婚しました♡海でのドレス凄く良かったですょ!
式より断然安いし。旅行も出来るし一石二鳥!思い出と記念と気持ちが大切ですょね!

• marumi

marumi

そうなんですね!旅行が出来たら凄く素敵ですね✨

うちは親戚も多く家族のみならそれも有りかなと思いますが、家族のみんなにも是非お披露目したいので、そうなると大掛かりになってしまうし旦那のお父さんが体調崩してるので無理かもしれないですね😩

参考までに…なんですが
    住んでるところから沖縄のフォトスタジオにお願いしたのですか?

• 1月24日
  • Riichan

Riichan

ネットで調べて当日行く感じです!
    アルバム、写真立てデーターとしてROMが貰えました!
    親戚にはお土産と写真見せて終わりにしました。

• 1月24日
  • marumi

marumi

ちなみに、旅行代込みで費用はどれくらいかかったか、だいたいでもいいので教えていただけますか?><

• 1月24日
  • Riichan

Riichan

旅行代は30万で写真は7万くらいだったと思います!キャンペーンとかしてたら凄く安くできますよ!

• 1月24日
  • marumi

marumi

ありがとうございます!(^^)
    参考にさせてもらいます!

• 1月24日
ほし

初めまして。
私は式に興味がなく、でも親の為と思い、和装ですが写真だけ撮りました。
撮るならそれなりにこだわりたかったので、5件くらいスタジオを回りました。
京都のロケーションで衣装、メイク、ロケ費、撮影、データ、撮影後の私達二人とお互いの両親の料理、すべて会わせて10万程で済みました。
ドレスならもっと安くすむかもしれませんね(^^)
まずは資料請求をして、できれば、3件ほどスタジオを回られた方がいいと思います!
あと、スタジオ見学の際に試着ができるなら必ず試着した方がいいですよ!どんなドレスがあるのかもチェックできますし!
決めてから、ドレスのランクがあって結局金額がふくらんだなんてことはよくあります!店側はある意味それが狙いだったりします(笑)
横浜や東京ではないのであまり金額に関しては参考にならなかったかもしれませんが💦
素敵なお写真を残せると良いですね♪

• marumi

marumi

全部で10万!それは理想的な金額です!

なるほど…どこでふんだくられるかっていうのもあるんですね><

子供も産まれたらなかなか動き回れないと思うので、よく考えて決めたいと思います💕
    ありがとうございます!

• 1月24日