※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠中のつわりと便秘が軽減し、不安になっています。同じ経験の方いますか?次の検診まで2週間あります。

現在10wの妊婦です!
元々今回の妊娠ではつわりが軽かったのですが、一昨日くらいから便秘がなくなり、つわりもほぼなくなり不安です😭💦
つわりがなくなるのは良くあることかもしれないのですが、便秘もなくなった事がびっくりで💦
同じような方いらっしゃいますか?😢
次の検診まであと2週間ほどありますorz

コメント

ラティ

3人とも悪阻はほとんどなかったです😌
まぁそこは良さそうですけど、
実は便の方も逆に良くなる事もあるそうですよ😳
極端ですよね、便秘になる人のが多そうですが……
(私は妊娠に関わらず便秘です笑)

  • さや

    さや

    1人目は吐きはしないものの気持ち悪さとだるさで寝込んでいたのですが、2人目は悪阻も軽く夜のみ、一昨日くらいから急に快便になったので心配で😱
    基本みなさん便秘になるものだと思っていましたがそんな事もあるのですね!
    勉強になりました🥺
    ありがとうございます😊🙏✨

    • 4月22日
なぁちゃん

私も9週3日目からつわりが軽くなってめちゃくちゃ不安でした😭
が、その後もぶり返したり軽かったりで波がありました🥺
が、検診ではすくすく元気に育ってるようでした🤭💗
心配になる時期ですよね、めっちゃわかります。。

エンジェルサウンズ買って、不安な時は赤ちゃんの心音聞くようにしたら不安だいぶ取り除かれて今では病院もあーもう2週間かー。早いなー。楽しみだなー。くらいになっちゃいました😂
めっちゃオススメです🎵✨

  • さや

    さや

    ぶり返しがある方もいらっしゃるって言いますよね💦
    検診も1ヶ月に1回だし長いですよね😭💦

    エンジェルサウンズ気になってました!
    12wくらいから聞けるってネットで見たのですが、いつくらいから使用されてましたか?🥺
    来月検診前に義母に会うので報告したいけど不安で…😭💦

    • 4月22日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    私は11wでしっかり聞こえました🤭💗
    コメントみてたら9週でも聞こえるって書いてたから、買ってみてはどうですか??(∗ˊ꒵ˋ∗)
    1番小さいお手頃のもので8800円でしたが、また2人目も使えるしーとか思って奮発しました🤣
    しなんにせよ、心に余裕が出るのが1番です🥺✨

    義母さんに、赤ちゃん元気そうかの報告ですか??妊娠の報告?🥺

    • 4月23日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    レンタルもあるのか⭐️
    してみてください🤭めっちゃ愛おしくなりますよお🥺💗

    早く報告したい反面不安ですもんね、、わかります😭💭
    確認して安心して胸張って伝えてあげてください💗
    なんかめっちゃ強制みたいになっちゃってるけど🥺💦笑

    • 4月23日
  • さや

    さや

    明日届くので不安もありますが楽しみです🥺❣️
    心拍聞けて、ちゃんと報告できるといいのですが…🥰✨
    ありがとうございます❤️‍🔥

    • 4月25日
さや

そうなんですね!
私も1人目から不安な毎日だったので買っておけば良かったです🤣
調べてみたらレンタルもあるようなので借りてみたいと思います♪

義母に妊娠報告です🥰
その後祖父にも会う予定があるので赤ちゃんが元気かどうか知りたくて🥺✨