※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。吐き戻しの症状が続いているため、病院を受診するべきか悩んでいます。

生後7日 昨日から吐き戻しが多いです。
入院中はあまり気にならならかったのですが、
昨日授乳とミルクを飲ませたあとに、
ゴボッと割と多めの吐き戻しをしました。
飲ませすぎかなと思い10ml減らしたところ、
夜中の吐き戻しはしなかったので安心していました。
今朝授乳後ミルクをあげると50ml飲んで、
ちょっと吐き戻しがありました。
その後うんちをしていたのか気張った後に、
口と鼻から大量に吐き戻しをしてしまいました。
ゲップがなかなか出ないのでそれも原因かもしれません。
上2人は吐き戻しはほとんどしなかったので、
よくあることなのかどうなのか判断がつきません。
すぐに病院を受診した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

よくあることです。授乳時必ずほとんどの量吐くとか、泣き方がおかしい、ぐったりしてるとかでなければ、連続して大量に吐いたり、毎日着替えるくらい吐くのもあるあるです。

  • めー

    めー

    3人目にして初めて吐き戻しが多くて少し心配しておりました💦
    鼻から大量に出たりするのも割とあることでしょうか😣⁇

    • 4月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻からはうちはなかったですが、それもよく聞きますね!

    • 4月22日
  • めー

    めー

    鼻からも大量に出るのを初めて見たのでびっくりしてしまいました😣
    しばらく体を少し起こした状態で寝かせてみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 4月22日