※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらまま
子育て・グッズ

男の子の子どもの日について、初めての兜購入を検討中。フォトアイテムのおすすめを教えてください。

男の子ママさん!こどもの日はどうしてますか?
産まれて初めての子どもの日になりますが
兜買う…??と協議中

おすすめのフォトアイテムもあれば教えてください🎶

コメント

兜は買ってもらいました!
初節句の時は、金太郎の格好をさせましたよ☺️
100均でフェルトなど材料を揃えて、多少縫ったり貼ったりしましたけど、簡単な衣装は作りました!
そして同じく100均で買った鯉のぼりを持たせたりしました🎏

きなこぱん

兜は買ってもらいました!
当日は袴を着せてダイソーでガーランド買ってるのでそれを飾って写真撮ります!☺️
あとは柏餅を食べるくらいです😂❤️

イリス

うちは兄弟ですが、特にあまりなにもしていません…。

長男の11ヶ月の初節句では、ちょうど義実家に帰省中だっので引っ張り出してきた兜と写真を撮りました。引っ張り出してきたのはそれっきりです。笑。
新聞紙で兜の被り物作ってかぶせて遊び、柏餅を食べました。

その後は100均の鯉のぼりの飾りと写真取ったりするだけです。あ、柏餅は好きなので食べます。

今年は100均の鯉のぼりをベランダに飾りました。

あやちん

室内飾りのこいのぼりを実家で買ってもらい、飾ってます😊夫側からもお祝いを渡したいと言われているので、日にちは未定ですが両家揃って食事に行けたら良いなぁと思っています🙋🏻‍♀️
飾りと共に写真を撮る。
柏餅を食べる。
ご馳走を食べる。
くらいを考えてます☺️