※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子に夏頃から帽子を被せる際、46cmか48cmの帽子を買うべきか相談中。アジャスターのない帽子を考えている。

帽子買おうと思っており、
ご相談です👒

2ヶ月の女の子です👶🏻
成長曲線内で、真ん中より一つ上です。
今年の夏頃から(4ヶ月〜)帽子を被せるとしたら、
何センチのものを買うべきですか?🌞
46cmか48cmで迷っています!
欲しい帽子がアジャスターついていないため
アジャスターの帽子を買うことは考えてないです。

コメント

deleted user

娘がいま46〜48なので大きいと思います🤔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜!46でも大きいのですね🤔🤔
    さっきうちの子測ったら今40ありました!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月なら44でもおおきいかと思います。
うちは最近まで44で、ちょっと小さくなったので48買いましたがまだブカブカです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は外出の機会も少ないので、まだ被せようとは思ってなくて、
    4ヶ月ごろから使えたらと思っています!
    ちなみに44はどのくらいの期間かぶれていましたか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて買ったのが44ですが、大きくてもいいやと思って3-4ヶ月ころから使い初めてほんと先日くらいまで44使ってました!

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

46でもすこし大きいかも。うちはその頃44でした。
いま1歳で、46も被れますがキツめで、48がちょうど良いです😚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜!ただ44だとすぐ被れなくなりそうですよね😭😭
    今はまだ被れなくていいのですが、夏頃には首座ってることを考えると外に行く機会も増えるのかな〜て!
    そうなると44か46を買うかんじですかね?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後半年くらいですかね?
    抱っこ紐で移動するなら帽子あったほうが良いと思いますが、うちは昨年夏は帽子だけだと暑すぎて🫠帽子+日傘も使ってました~!
    サイズ感心配なら46が良いかもですね。

    • 4月22日