※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ECCの幼稚園課外授業について、通わせている方の感想や費用、内容が気になります。入会前に迷っています。

幼稚園の課外授業としてらECCがあるのですが、通わせている方、どのような感じでしょうか?✨
体験がなく、そのまま入会となってしまうため迷っています😂

英語だと教材費もあると思いますが、どれくらいかかるのでしょうか?
まだ幼稚園なのでがっつり英語よりは楽しく単語くらいでしょうか?

コメント

♡︎♥︎♡︎♥︎

こども園の保育士してますが、うちの園でも毎月1回英語があり、ECCの先生が来てくださいます🙂
その先生によって違うかもしれませんが、うちの園に来てくださる先生はCDを使って身振り手振りをしながら英語の歌を踊ったり歌ったり、カードを使ってゲーム形式で単語を覚えたり、最後は英語の絵本アルファベットの歌を歌ったりします😆
子ども達も楽しそうであっという間に終わりますよ✌🏼
園でする英語は遊び感覚なので実際にECCに入るのとは違うとは思いますが💦
園の子どもも何人か習っていましたがECC用のバックもありその中に教科書のような物が入っててECCに行ってました!
教材費ですが、職場の先生の子どもさんが習わられていましたがなかなかお高いようです💦
3月は、その月の月謝と4月から使う新しい教材費でかなり高いそうです💦
職場の先生の子ども3人ECCを習ってて3月はその先生の給料なくなるそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💗
    うちの園も月1で英語があるのですが、それがとても楽しいみたいで習い事としても通いたい♪と言っています🥺
    けどお給料なくなるくらいの教材費ではかなり厳しい、、、😱💦笑
    想像以上にお高いですね😭
    子供が興味を持ったものは親として何でもやらせてあげたいなと思うのですが、、悩みます😂💦

• 4月23日
ママリ

うちの園は体験があったのですが、教材費は3万ちょっとだったと思います。
楽しくという感じではありますが、アルファベットを書いたりして、他の教室より割とお勉強の要素強めかなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💗
    3万ですか、、、それに毎月1万円くらい月謝がかかりますよね、、わー厳しい😱💦
    勉強要素強めなのですね💦
    歌などで楽しめたらいいなぁくらいに思ってたのでちょっと想像と違っているかもです🥺

• 4月23日
のん

今年度入会して今日教材届きました❣️年少さんですが英語ワクワク楽しみにしています❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💗
    そうなのですね🥰!!
    うちの家計には英語は高そうなのでちょっと迷ってます、、😭
    羨ましいです🥹✨✨

• 4月23日
ママリ

年少から習い始め今、年中です。
体験ないのは不安ですね😓

うちの子は凄く楽しんでます。
年少の時の先生がとてもいい先生だったので英語好きになったんじゃないかなと思ってます。

家でもよく喋ってますよ。歌もよく歌ってます。
凄く発音が綺麗です。
遊び感覚で覚えてますよ。

今年度の教材費は2万円位でした。
今年はタッチペンとかあって去年より高くなりました。確か…😅
カード1枚1枚、パーツひとつひとつに名前を書くのが結構大変です 笑

今年から宿題が出るようになったのでちょっと大変になりました。
何月何日に何を何回したとか記入するところがあり、こりゃちゃんとやらなきゃなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    そうなのですね!!
    歌や発音、お話までできるのすごいです🥹✨✨
    うちもそうなってくれたらいいなぁと思いますが、やはりお高いのがネックで😭💦
    そして宿題も、、😱
    他にも習い事しているのでやれる時間があるかなー💦とか色々考えちゃいます😂
    けど英語は魅力的なのでもう少し考えます🥺💓

• 4月23日