※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
ココロ・悩み

ママ友と深い関係が欲しいけど、周りに友達がいない。子供も大きくなったので飲みに行きたい。友達作りは難しいと感じている。どんな出会いがあったか知りたい。

ママになってから、一緒に飲みに行けるレベルのお友達できたことありますか?🧐

旦那の仕事で九州に住んでますが、私も旦那も地元がそれぞれ東北と九州なので周りに友達がいません😂
旦那は職場の同期や先輩と仲良くて飲み行ったりはしてますが、私は年に1回実家に帰るくらいなので、めったに友達とも会えません。

会えば世間話する程度のママ友さんはいますが、ママ友ってお互いに深入りしない方が良い関係でいられると思ってるので、それ以上に親しくなれず💦
普段も1人の時間をもらっても結局いつも1人でカフェとか行きます😂
下の子も幼稚園で年中さんになり、だいぶ子どもたちのことも落ち着いてきたので、私もたまには気さくに話せる友達と飲みに行きたい😭💦
と思うのですが相手がいなくてモヤモヤです😔

たまにビデオ通話してる大学時代の友達もいますが、みんな子どもいるので終始バタバタがちゃがちゃで🤣まともに話できないままで終わることが多いです😂笑

大人になってから友達作るって難しいですよね、、😭
ママになってから親しいお友達できた方いたらどんな出会いで、などエピソードお聞きできたらうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友のマッチングアプリで仲良くなった友達と、子ども抜きで飲みに行ってりしてますよ〜🥰
お互い今年から幼稚園に入園したのでランチも行こうねって話してます☺️

• りす6号

りす6号

ママ友のマッチングアプリなんてあるんですね😳
    調べてみます✨ありがとうございます!

• 4月22日
sumire.

新しくバイトを始めてそこで仲良くなった子と飲みに行きました😊

• りす6号

りす6号

職場の人と仲良くなれたらいいですよね🙆‍♀️❣️
    ありがとうございます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰のんたん

先月まで3年弱旦那の仕事で九州に住んでいました!実家は夫婦共に関東です。親戚友達全員関東です😅

私は幼稚園でできたママ友が飲みに行くレベルで仲良くなれましたよー✨深入りしないでって考えだと難しいですよね💦お友達が欲しいなら、もう少し心を開いてもいいのではないでしょうか?
合わないなーと思えば距離をとって、合いそうと思えばお家を行き来するくらい仲良くなればいいと思います✨

全員が全員面倒くさいわけじゃないですよ。ママ友からすっかりお友達になれると、本当に困った時に頼れるのは遠方の家族じゃなく、仕事仕事の旦那じゃなく、やっぱり同じ歳の子を育てている戦友のようなママ友でした!

まずは子供と仲の良いママさんとLINE交換して遊びに誘ってみるのはどうでしょうか?

• りす6号

りす6号

そのくらい仲良くなれたら一番いいですよね✨

田舎の学校で1学年に1〜2クラス程度の人数しかいないので、もし何かあれば下の子も含めると9年間ずっと微妙な関係で気まずいよなぁ、、と思ったりしていて🙄💦
    しかも田舎って娯楽がないかりなのか、ほんとにみんな噂好きであっという間に聞きたくもない噂話が回ってくるので恐怖で😇笑
    狭いコミュニティなのでなおさらです😂

もし信頼できそうな方が見つかったら仲良くなれるように努力してみようかなと思います🙆‍♀️❣️

• 4月22日
ママリさん

私も地元は遠いところに嫁いだので、最初は全く友達いませんでした😂

ママ友ができて、その中で気が合いそうなママがいて、今度公園行こう〜から、ランチ行こうってなり仲良くなっていきました💕
子供抜きで会える関係です☺️

ママ友の中で気が合いそうな方とか、好きなことが一緒な方はいませんか??
やっぱり一歩踏み出さないとママ友→友達にはなれないので、勇気を出してとりあえず子供同士遊ぶとか、ランチから誘ってみても良いかと思います💓

合わないと感じたら距離保てば良いだけなので☺️
確かにママ友トラブルも聞きますが、みんながみんなそうじゃないので一歩近づいてみるのもアリだと思います😊 
自分が距離取っちゃうと、相手もそうだと思うので💦
案外、自分と同じようにお友達ほしいって思ってるママもいると思います💕

私は仕事もしてないのでママ友以外知り合うことがなかったので、こんな感じです🌟

• りす6号

りす6号

やっぱりママ友さんの中で親しくなるしかないですかね😂💦
    田舎なのでほんとコミュニティが狭い上に噂話がすごくて恐怖です😂
    あのママさんが妊娠したらしいとか、あの人の旦那が不倫してどうのこうの、とか他人の家庭事情も赤裸々で💦
    悪い人ばかりじゃないのはわかるのですが、やっぱり悪口みたいな噂が回ってくると怖いなとおもってしまいます😭

でもママ友以外で見つけようとしても難しいですよね😅
    今後は信頼できそうな方が見つかったら一歩踏み込んでみようと思います🧐✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

引っ越し先、知り合いゼロの土地の区役所の母親学級で8個年上の人と意気投合、お互い1人目だったので産まれるまでは時間があってよくランチにいくようになりました。
産まれてからもよく集まりました。
さらなる引っ越しで今は遠距離ですが、年の差があってもまさに心友!笑って感じでほんとに大好きなお友達だったので出会いってどこにあるかわからないものだな〜と思ってます。
そして次の引っ越し先でもお隣さんが同年代、同じ幼稚園よママでそのあたりの地元民、もちろん仲良くなりました💗

• りす6号

りす6号

そうなんですね!
    新しい土地ですぐにお友達できるのは羨ましいです🥺✨
    きっとコミュ力あるんだと思います!
    私は人見知りなのでそれもきっと良くないですよねー😂💦
    仲良くなれそうな人がいたら頑張ってみます😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地味でダサめ(実家にいる時は一人で服を買うなって言われてました)のインキャなのでコミュ力は低めです😅
    でも頑張ってダメだったら距離をおけばいいし、大人になってからの方が子供や家庭で忙しくしてる分、付かず離れずちょうどいい距離感でお付き合いがしやすいなーと感じます。
    やっぱりちょっとしたことを話せる友達がいるといいですよね🥺
    素敵な出会いがありますように😣💗

• 4月22日

ママ友では飲みレベルの友達はできないです!笑
ママ友ってやっぱりちょっとハードル高いですよね、、
職場とかなら普通にできます!
でもその人ともママ友として出会ったらそんな関係にはなれてないと思います😅
なので主婦層が多いとこで働くと結構すぐできます!
GWはその方のパパに我が子と友達の子供見ててもらって友達と飲みに行きます😂

みい

まだ実現していませんが、幼稚園からのママ友2人とは「飲みに行こうー」と話しています😃

ただ、人見知りなのでママ友と親しくなるには時間がかかりましたね😅
長女が年少の時に出会って、連絡先を交換したのが小学生になってからです✨
ちなみに、もう1人数日前にやっと連絡先交換しました😂
こちらも長女が年少の時に出会ったので6年越しです😂
お互いに「前からLINE交換したかったんだけど、やっとできたー」となりました❣️

幼稚園や学校のママ友以外では、職場の同僚と出掛けたりしてます🌸

空色のーと

幼稚園のママ友グループは、めちゃめちゃ仲良くなったので、飲みに行ったり子連れで民宿貸切にして、旅行行ったりしてます☺️