※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

来月注文住宅のマイホームに引っ越し予定です!引き渡しは23日と言われて…

来月注文住宅のマイホームに引っ越し予定です!
引き渡しは23日と言われてるんですが
あとは銀行次第と担当に言われてて
確定の日っていつ頃にわかりましたか?
賃貸の退去報告をしたきて
引き渡しから1週間後くらいにと考えてる方がいいですよね?💦
あと引き渡し当日の日に引っ越し業者に依頼しようと思ってるんですが
当日は説明などありますよね?どのくらいかかるんでしょうか?

コメント

引渡しは来月の23日ですか?
引渡しが確定するは1ヶ月前くらいですかね。
銀行の手続きも融資実行まで10日ほどかかります。
引渡し当日は特に問題がなければ30分ほどで終わります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!HMの営業担当の方は5月23日でいけそうです、あとは銀行側がいつから住宅ローンの開始?するか次第と言われてる状態で、、
    23日に引き渡しであれば引っ越し業者には23日で賃貸の退去は1週間後あたりにしようかなって思ってるんですが
    日割り計算で返金されるので少しでも早く退去したいなと思ってるんですが
    1ヶ月前報告で言わないといけないので
    どんどん日にちが経つにつれて
    確定の日はいつ分かるんだろうと思って🥲
    30分ほどで終わるんですね!

• 4月22日

退会ユーザー

23日に引渡しでお引っ越しが23日は危ないのかなーと。
    私たち今日が引渡し日なんですが、昨日電話でエコキュートの工事(これがないとお湯使えません)玄関タイル工事(玄関で作業の為玄関からの出入りできません)と突然言われました。引っ越しはまだ先なので問題はないですが
    引渡し日に間に合わないのに引渡しにサインなんてできるはずもありません。
    たまたまうちの所がそうだっただけでままりさんの所は大丈夫かとは思いますが、何があるかわからないので余裕はみた方がいいと思います。

• 4月22日