※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染者が出たため、心配で休ませようと思います。何日休ませたらいいでしょうか?子供は生後3ヶ月です。

保育園のクラスでコロナが2名でました💦
1人目がでて、2人目が4日後くらいに…
そして、クラスのお友達がお腹を壊している子が多いと…
うちはまだ大丈夫なんですが、土曜はいつもお願いしてますが今日はお休みにしました💦
園は通常保育ですが、ちょっと心配なので休ませようと思います。
こういう場合って何日くらいお休みにさせたら良いんですかね?💦
子供は生後3ヶ月です。

コメント

3度目のママリ

コロナがクラスターみたいな感じになった時は3.4日コロナ陽性の連絡が続きました😅

胃腸炎系の菌も感染力が強いので
そっちもなかなかなったら
辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    園はお休みになったりしましたか?💦
    なっていない場合、お子さんをお休みさせましたか?💦
    もしさせていたら、何日くらい休ませて様子見たのか教えてください😭

• 4月22日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

園はクラスターになったら休園になりましたが、1.2人だとならなかったです😭休園にしてしまうと働いてる人が大変ということでなかなか休園に出来ないと聞いたことがあります😅
    働いている時は1.2人なら休ませず行かせてました😭
    育休中でも1.2人ならよくあることなので行かせるか陽性者がでて次の日の連絡次第で行くか決めてた感じです🤔
    生後3ヶ月というのが心配ですよね😭おばあちゃんとかに預けられたりお休みできるようなら大丈夫かなと思いながら仕事する必要がなくなりますかね😭
    でも、やっぱりこれからコロナはずっと続くのでどの程度で休ませるかなど夫婦で話し合った方が良いかもしれないです🤔有給がなくなってしまうのでパパやおばあちゃんの力が必要かと思います🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1、2人だとならないんですね!
    保育園が初めてなので、何もわからずで💦
    働いているパパママはなかなか休めないと思うと、休園にも出来ないですよね💦

1、2人ならよくあるんですねー!
    確かにあとはそれぞれの家庭で有休の感じや、誰か子供を見てくれるかなど考えてどれくらい休ませるか判断ですね💦

ありがとうございます😊

• 4月22日
👧🏻🤍

私だったら1週間くらい休ませると思います💦
3ヶ月で低月齢なのでかなり心配のため、、、
お仕事が休めるなら休みます!

2月に園でコロナが1人出て、うちの園はここのクラスに〜とクラスの発表はされないのですが、
おそらく同じクラスの子だったっぽくて(1人の子が発表会にこなくて、その後もいなかったので多分同じクラスの子だと思います)
娘もそのお知らせの2日後にはコロナになりました💦
その時、休ませておけばよかったと後悔しましたね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、コロナになってしまったんですね💦
    お母様も大変でしたよね、お疲れ様でした💦

お知らせが来てから1週間くらいはやはり怖いですよね…
    お子さんはお熱とかの症状だったんですか?💦

• 4月22日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

優しいお言葉ありがとうございます!
    娘は38.3度までしか上がらず、お熱も1日だけで次の日にはケロッとしてて、症状も後は鼻水だけでした!
    本当にコロナ?って感じで、もう元気で元気で💦
    安心したんですけど、夫婦共倒れしたので大人の方が辛かったです😇😇😇

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、そこまでひどくならずで良かったですね💦
    でもお熱は辛いですよね…
    お父様、お母様お二人ともコロナにかかってしまったんですか?💦

先週、ちょうど私も風邪で熱が出まして、初めての体調が悪い中の育児で本当に挫けそうでした😭

• 4月22日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

2人ともかかりました😇😇

体調悪い時の育児めっちゃ辛いですよね😭💦
    子は元気だし🤣

• 4月22日