※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食のもぐもぐ期に入ると、ブレンダーではなく包丁で細かく切るとか…

離乳食のもぐもぐ期に入ると、ブレンダーではなく包丁で細かく切るとかにした方が良いのでしょうか?
ブレンダーを少しだけかけるのでもやはり細かくなりすぎますかね?😔

もぐもぐ期の加減がよく分からなくて😣

コメント

はじめてのママリ🔰

炊飯器で先に野菜炊いてしまえばとっても柔らかくて包丁で切りやすかったので包丁にしました!!大きさの微調整も包丁ならできるのでこれで少しずつ大きいものを与えるようにしてました!
炊飯器で炊くと味が美味しいみたいでパクパク食べてくれましたよ♡

• ママリ

ママリ

今日炊飯器でじゃがいも、にんじん、たまねぎ、さつまいもを炊いてみました!😊
    包丁でもフォークでもみじん切り一瞬ですね!!✨
    ブレンダー使えないのつらいなぁとおもってましたが、これなら苦じゃないです!!
    教えてくださってありがとうございました☺️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😍
    早速されたんですね👏
    楽な方法見つかって良かったです♡炊いたときに出るスープも美味しいし栄養満点なのでぜひお子さんの汁物、味付けアレンジして大人の汁物として使えてオススメですよ💗

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

あーー!♡スープもストックしました😊💕
    これ、絶対栄養たっぷりでうまいやつ!!って思いました☺️✨
    もう少し水多めにして大人用も次回から使ってみます♡♡

• 4月22日