※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♯ゆづきち♯
家族・旦那

今親友が離婚に向けて話し合いをしています。ざっくり理由を話すと付き…

今親友が離婚に向けて話し合いをしています。
ざっくり理由を話すと付き合って5年、結婚して3ヶ月なのですが借金が発覚してしかもそれがバレて逆ギレ、友達はすぐ実家に帰ったのですが向こうから連絡もなし。
元々何かあると逃げる人で向き合うことができない人です。
彼女はもう別れる気満々です。
今順序を踏んで話を進めています。
借金の明細もまだ確実に分かっていないのもあり。

そこで質問です。
離婚が無事に終わったらこれから新しい人生を歩んでいくスタートとしてなにかプレゼントしたいなと思ってるのですがなにがいいと思いますか⁉︎

コメント

りた

プレゼントとよりご飯ご馳走とかの方が私なら嬉しいかもしれないです(*_*)
離婚ってやっぱりどんな理由であれ傷つくものではないでしょうか、、(*_*)

  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    ありがとうございます!

    • 1月24日
ハナまい

プレゼントをあげたくなるほどお友達は離婚したがっているのですよね( ^ω^ )
私の友達にもいました(^_^)
1年くらいかかったかな?
でも離婚が成立した時「せいせいしたー!!スッキリ!」と喜んでいたのでお祝い(?)に新しい食器のセット(友達と子供用)を渡しました!
元旦那さんが使ったものは嫌だと言っていたので。
人によっては余計なお世話かもしれませんが、お友達が良ければあげてもいいと思いますよ( ^ω^ )

  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    そうなんです!!今すぐ離婚届たきつけて離婚したいけどそうもいかないから今話し合ってる状況です。
    食器セットいいですね♡
    いちおうあげる前に彼女には確認してからにします( ^ω^ )

    • 1月24日
えりっぺ

ごめんなさい…(・・;)
プレゼントあげなくてもって思ってしまいました…(>_<)

  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    ありがとうございます!

    • 1月24日
deleted user

私ならプレゼントいらないですね。お祝い事ではないし。

ご飯くらいでいいのでは?

  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    ありがとうございます!

    • 1月24日
いちご

結婚は簡単だけど離婚はその100倍大変ですからね、、、
それに精神的にも忍耐的にもボロボロになります。
なので私はプレゼントもらっても同情なんていらないと思います。
自分が惨めに思うだけかと。
捉え方はいろいろあると思うので今はそっとしとくべきかと、、、

  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    同情じゃありません。その友達は毎月泊まりに来るし彼とのやりとりや何か進展があればすぐ電話きて内容を教えてくれます。
    それだけの仲です。

    • 1月24日
deleted user

プレゼントって…
皮肉に取られますよ

  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    皮肉なんかじゃありません。
    彼女の家族の次ぐらいに内容を知ってます。
    旦那さんとのラインのやりとりもすべて送ってくれます。
    それだけの仲なんです。

    • 1月24日
deleted user

普通にご飯に行ってご馳走とかでいいと思います!\( ˆoˆ )/

親友とのことなので、同情よりも次進めるスタートのお祝いてことですよね⊂( ˆoˆ )⊃

親友との関係性にもよるけど、私なら親友にはモノよりも一緒にワイワイしてもらえる方がいいです!

  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    同情なんか全くありません。
    親友より心友と書いてもいいぐらいです。
    なんたって毎月泊まりにくるぐらいですから♡
    一緒にワイワイでもいいかもしれませんね( ^ω^ )

    • 1月24日
あめふう

離婚でプレゼントはいりませんね。
私は経験者ですが離婚してスッキリ、せいせいして娘と2人幸せて思えたけど友達からプレゼントもらってたら良い気はしなかったと思います。
ごはん一緒に行って話聞いてゴチが一番良いかなと思います。

  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    経験者のご意見ありがとうございます!!

    • 1月24日
ももはな★

私なら、プレゼントよりかは、ご飯食べながら話を聞いてほしいかな。と思いました。

  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    ご飯食べながら話はしょっちゅう聞いてます。毎月泊まりにくるし泊まりはなくても多い時は週一で会ってますから!
    ありがとうございました!!

    • 1月24日
フローギー

新しくスタートのプレゼントでしたら、新しく今まで使わないような明るい食器はいかがですか(^-^)
あとは、財布も運気を変えてくれるグッズですよ\(^o^)/

あとは、新しいキーケース何てのはいかがですか(^-^)
嫌な思いでのドアを入れていた、キーケースは捨てて、新しい鍵を迎え入れることも、素晴らしいスタートになると思いますよ🎵

  • ♯ゆづきち♯

    ♯ゆづきち♯

    キーケースいいかもしれないですね♡
    財布、食器色々見てみます!!
    ありがとうございます!

    • 1月24日
  • フローギー

    フローギー

    想いや気持ちは、伝わりますよ✨親友の方が、無事に人生の再スタートができるといいですね🎵

    • 1月24日