※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ショックすぎる。旦那(ワキガ)湿性耳垢、娘も。私は乾いてるタイプです…

ショックすぎる。

旦那(ワキガ)湿性耳垢、娘も。私は乾いてるタイプです。

耳垢の形状は遺伝するって聞いたので、顔も耳垢も旦那に似たんだ😊くらいに思ってました。

調べてたら、湿性耳垢はワキガが多いとあって本当にショックです。
娘も大きくなったらワキガになるやん!って、ショックで仕方ありません。
もしそうだったら絶対に手術させます。でも傷跡は残ります。

もうほんとにショック。嫌になってきた。
娘は今全くワキガじゃないしむしろまだ赤ちゃんの香りがするくらいです。今は関係ないんですかね?成長したらワキガになるんですか?

旦那も手術勧めたいけどそもそもお金ない…
仕事そんなに休めるのかも不明だし…

ワキガって臭い以外でもこんなに悩むことたくさんあるんですね。。遺伝するなんて知らなかった。

コメント

ママリ

主です

画像見て本当にショックすぎて立ち直れません😢

はじめてのママリ🔰

わたしも地味に悩んでいます…

旦那の脇に鼻をかなり近付けるとワキガの臭いがするといった感じですが、ワキガの臭いは確実にします。湿った耳垢も娘と同じです😭

似て欲しいところは似なかったのに、似てほしくないところが似てしまいました😭💦

将来手術させないとになるのかなーとぼんやり考えてしまいます。
ショックですよね、、

• ママリ

ママリ

悩みますよね…

ほんとショックです。。

• 4月23日
さ🦖

これ結構有名だと思ってました💦
遺伝するのも💦

ワキガは、アポクリン腺⁇の数や大きさが関係してるらしく
数や大きさは、生まれ持った物なので、減ったり増えたりするものでは、ないと聞いた事があります‼︎

ただ少しでもにおいを抑えるための対策はできるみたいですから
それをしたりするのは、良いと思いす‼︎

• ママリ

ママリ

知りませんでした😱

そうですね!!💧

• 4月23日