※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ハイブランドバッグを学校の行事に持っていくのはどうでしょうか?地域では持ちやすい傾向ですが、運動会に持っていくのは普通でしょうか?どう思いますか?

学校の行事にブランドバッグ持っていくのは有り無しどちらですか?

お住まいの地域の土地柄なども教えてください。

うちの地域は共働きで余裕のある家庭が多いです専業主婦で余裕のある家庭もあります。

ハイブランドバッグ皆さん持ってると思いますが学校には持っていかない傾向にあります。

運動会にハイブランドのバッグを持ってきてる方がいて普通運動会に持ってくる?と言われてました。私は聞いていただけです。

皆さんどう思いますか?

コメント

まま

どっちもどっちと思いました。確かに相応しくないと思うけどわざわざ言う必要もないし…関わりたくないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってたのは後日です。確かにどちらとも関わり合いたくないですかね💦ブランドバッグの方はお子さんはヨレヨレの服を着ていますのです。愛想も悪いです。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ブランドよりもデザインじゃないですかね。
例えばエルメスでも運動会にバーキンはTPOに合ってなくてセンスがないなと思いますが、ガーデンパーティーなら素敵だなと思います😊
ただしそれが唯一のブランド物で一張羅のようなバッグでずーっと汚れを気にしてるようなら別のにしなさいなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域の土地柄については普通じゃないでしょうか😂
    他の地域と比べたこともないのでよくわかりませんが、お金持ちの方もそうでない方もいらっしゃると思います。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたので良く見てたら色んなバッグを持ってるようです。娘さんはヨレヨレの服を着てるので私はそこが気になります。

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルかもしれませんね。
    今はそういったサービスがあるそうですので、どんな方でもハイブランドのバッグを持てます😊
    どちらにせよ自分には関係の無い事ですし、そのような方がいらっしゃっても関わりがないのであれば何も気にならないですね💦

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

どちらでも、、ですね🤔

逆に、誰がどんなバッグを持ってきてるか、どんな服装なのかなどをチェックしてる人の方が怖いです🙄💦💦

はじめてのママリ🔰

東京の港区とか世田谷区とか渋谷区とかだと普通なのかなって感じですが田舎とかだとわざわざあえてそれを持っていってるって感じになりそうですよね
まあ意外とお金持ちって〇〇式とつかない行事の時ってふっつーのバッグ持って行きますよ🤣
しかも子供はいつもヨレヨレの服なんて自分にしかお金使わないのかなー
お金ないのに無理してるんだねって思います笑

はじめてのママリ🔰

式典ではない行事で、カジュアルなブランドバッグだったり服装に合っていれば何とも思いません🥺
服装からしてTPOに合っていないと気になるかも?
運動会なのにヴィトンのハンドバッグとかだと浮くかもですが、わざわざ言わないですね。。嫉妬なのかなとか思っちゃいます😅

うちは幼稚園で余裕のある家庭が多い園ですが、派手なブランドバッグを持たれてる方は少なめな印象です。